1 : リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/19(水) 11:51:27.84 ID:0/beRr0/0.net
Hondaは、新設計の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒250ccエンジンを搭載した軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」を5月12日(金)に発売する。
今回国内発売が発表された「CBR250RR」は、2015年に開催された第44回東京モーターショーで、コンセプトモデル
「ライトウェイト・スーパースポーツコンセプト」として出展され、多くの二輪ファンの注目を集めたモデルだ。
昨年末にはインドネシアで発売が開始され、日本でのスペックや価格についての予想が展開されていた。
https://news.webike.net/2017/04/18/94609/
-
12 : TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 11:59:31.77 ID:ibqnLIrM0
CBR250R:単気筒
CBR250RR:2気筒
もうCBRの名前なんて捨てれば良いんじゃね? -
14 : ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 12:02:25.84 ID:Immbb1cJO
RRを名乗るなら4気筒じゃないと違和感が…フロントフォークが倒立なのは評価するが、ディスクローターが1枚なのがな
-
15 : ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/04/19(水) 12:03:07.15 ID:wh5A/ZRN0
こんなのワンメイクレースするやつぐらいしか買わないだろ。
もしくは伝統の女の子用か? -
17 : キングコングラリアット(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/19(水) 12:03:57.56 ID:RLqc2sHb0
250ccで 70万とか馬鹿じゃねえの
ふざけんな -
20 : ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ [TZ]:2017/04/19(水) 12:08:16.18 ID:4KDflFe00
4気筒は最高でした
45馬力あっても
初心者向けで乗りやすかったし
足つきも良かった -
31 : ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/19(水) 12:13:10.53 ID:yolQtYiG0
250の4発とか音だけやん
それならツインのがまだマシ -
40 : キングコングニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 12:21:00.03 ID:VUnDRILB0
運送業者が
運ぶバイクがない。
って愚痴ってた。
この時期なのに全然まったく売れてないらしいよ。 -
45 : 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:22:55.14 ID:KfGCVq/y0
マルチシリンダー250世代のおっさんの意見なんて聞かなくていいよ
若者は乗りたいバイクを気にせず乗れよ -
49 : ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:25:23.82 ID:Y8pcUKcd0
サーキットのタイムが昔のカタログスペック番長の250マルチと
今の250ツインで大して変わらなくなってるじゃん -
55 : ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/04/19(水) 12:28:08.42 ID:wh5A/ZRN0
ところで、最近本田ってペットネームつけるのやめちゃったの?
スーパーブラックバードとかファイヤーブレードとかサンダーストームとかあったじゃん。 -
63 : ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/04/19(水) 12:32:02.63 ID:wh5A/ZRN0
NSRは畑違いのジムカーナとかでも今だに最前線にいる奇跡みたいなバイクだし比べちゃかわいそう。
-
69 : ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:33:56.11 ID:I/VhC5PZ0
2ストガー!って延々と言ってるジジイはさっさとこれ買っとけ。最後の2ストだぞ
Kawasaki 水冷2サイクルNinja150SSとNinja150RRの販売を開始
ttp://www.kumakuma.world/article/6856.html -
71 : 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:34:41.71 ID:oajnBHx00
250ccのくせに倒立サスでアルミスイングアームの38馬力165kg?
なんだこのホンダらしからぬ本気バイクは
こんなん250クラスのレースは全員これに乗るしかないじゃん。 -
73 : ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/04/19(水) 12:34:57.62 ID:zvdOoZRB0
おまえら怒る方向を間違えてるぞ
このバイクを産んだのは糞規制を科す官僚、いいなりの政治屋、そして糞規制の原因となったムチャな単車乗り達だ
おっさん共が昔は良かったなんて言ってるのを見かけたら、お前らのせいだと言ってやれ! -
78 : かかと落とし(茸)@\(^o^)/ [ID]:2017/04/19(水) 12:37:18.15 ID:CanSBbss0
マスの集中化や燃費を考えるとパラツインがベストなんだよな
燃費はレースでも超重要、タンクが軽い状態でもう一周走れる -
88 : ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/19(水) 12:39:20.60 ID:rwAmMKW60
四発じゃなきゃ〜なんて言う老害はバイク業界の癌だから早く死んで
お前らがPAで固まって若者のバイクバカにしてる時は若者もダッセー親父がダッセーバイク乗ってんなってバカにしてるからな
そしてバイクメーカーは50万以下のエントリーバイク出せよどこの若者が買うんだよしね -
93 : ファイヤーボールスプラッシュ(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:40:38.81 ID:Xwlq74rY0
カワサキが似たようなスペックで安くだしそうだな
-
111 : 河津落とし(茸【緊急地震:橘湾M3.7最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 12:46:58.27 ID:oajnBHx00
まぁ取りあえず予約開始したら速攻でポチらないと買えないのは間違いないな。
-
121 : スターダストプレス(catv?【緊急地震:橘湾M4.2最大震度3】)@\(^o^)/ [DK]:2017/04/19(水) 12:49:40.13 ID:qZSHgCNw0
今なら、むやみやたらにデカいスティードっぽい軽二輪出せば良いんじゃね?
どうせ遅いんだから -
136 : ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/19(水) 12:54:55.07 ID:7OB7hgdK0
問題は値段だけだろ
250クラスで飛び抜けたスペックなのは間違い無いわけで、このスペックに魅力を感じる層は買うだろうし
4気筒や2stと比べるのはそもそも論点ズレてる -
138 : スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [DK]:2017/04/19(水) 12:55:25.03 ID:qZSHgCNw0
バカがデカいの買えばいいとかいうけど、ほんとバカ
そういうのに用は無いねん、軽二輪で45馬力が欲しいねん、80馬力とか100馬力もは要らない
程よい使い切り感と程よい速さが両立してる丁度いいクラスだったのが250マルチ
どうせ遅いのならスクーター乗ってたほうがマシだな -
145 : 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/19(水) 12:56:21.55 ID:OSPuX9TY0
直4でカムギアトレーンにしろよ
-
164 : ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/19(水) 13:05:08.76 ID:BI3pR6of0
なんや38psて
ワイの乗ってた単気筒KX125でも40ps以上あったで -
169 : かかと落とし(庭)@\(^o^)/ [TH]:2017/04/19(水) 13:07:41.50 ID:M3SOjQiR0
車の進化は凄いのにバイクってほとんどかわんねえなあ
バイク開発者って無能しかいないの? -
212 : パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 13:35:25.50 ID:NAf6Z8Ja0
気筒数で判断するド素人が多いな
小さくて細くて軽いほうがいいに決まってる
今の4stはポテンシャル高いから2気筒で充分
だいたい昔の2st250は2気筒がなぜ定番だったか
ド素人どもはまるで分かってないな -
213 : 16文キック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 13:37:26.97 ID:54EkcOrj0
-
220 : クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 13:46:59.66 ID:vrLxLFUW0
バイクも軟弱になったなあ
90年初頭のとんがったバイクが懐かしいわ
そんな僕はCB-1を乗ってたお(^^v -
236 : 頭突き(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 14:05:32.90 ID:37BFxtLz0
こういう形のバイクってどういうセンスの人が乗るんだろ…
SRとか林道駆け抜ける系のやつはかっこいいと思うけど -
251 : フェイスクラッシャー(京都府)@\(^o^)/ [CA]:2017/04/19(水) 14:31:11.90 ID:2VEbGkVM0
インドネシア
はい解散 -
252 : アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 14:32:19.25 ID:Ml6Uu0Yi0
バイクってほんと終わってんな
-
263 : ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 14:46:53.30 ID:rI/iq1jF0
レプリカがスクーターの音出しながら走るほうが恥ずかしいわ
250cc4気筒が音だけとか言ってる奴は免許すらもってないのが大半 -
282 : エメラルドフロウジョン(静岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 15:01:56.94 ID:QxYEfNje0
宗一郎が生きていたら4st250V5くらい出てただろうな
みんなNSRのネタばかりだけどMVXってすげぇ冒険だわ
とりあえずAX-1の金型を起こして再生産しろよ -
291 : フェイスクラッシャー(京都府)@\(^o^)/ [CA]:2017/04/19(水) 15:18:46.87 ID:2VEbGkVM0
耕運機みたいな音やめてもらえませんかねぇ
もうちょっとどーにかならんのですか? -
296 : ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 15:24:19.41 ID:G8ZBF0ZI0
タイバイク?
最近実質ヤマハ一択になりつつあるなスズキはもっとやる気だせよ -
303 : ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 15:35:38.98 ID:fF+QUBcJ0
タイとかインドネシアってかれこれ半世紀近く急速な経済発展してるけど、未だにバイクぐらいしか買えないぐらい庶民は低所得なんだな・・・
日本だとバブル期にシーマとかの四輪の高級車ブームが起きたってのに -
316 : スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 16:05:00.02 ID:1vD1ku1X0
RZのライバルだったVT250
30万円台後半だったかな
あれと性能は大して変わらんのじゃないか -
325 : 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/19(水) 16:23:35.79 ID:sIp0sxDV0
バイクの進化って感じるものなのかね
昔のバイクも新型も燃費くらいか -
343 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 16:46:41.27 ID:vxIIqzJ10
RC30とOW-1が出た時が日本のバイクシーンの頂点やったな。無理してでも買っとけばよかった(。・ω・。)
-
358 : キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/19(水) 17:11:39.65 ID:8Rilh0Uq0
値段みてワロタ
今の日本で250に70〜80万だすやつなんていないだろ -
377 : ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 17:37:20.45 ID:iahYRvWn0
タイヤ2つとブレーキ
キャブとシリンダー
あとは要らないねん -
403 : エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/04/19(水) 18:13:00.72 ID:dfzEWS7g0
ツインで38ps、VTかと思った。
-
412 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 18:25:10.74 ID:vxIIqzJ10
バイク乗りは色々乗り継いでも結局原二に回帰する。鮒釣りに始まり鮒釣りに終わると同じやで。
-
448 : フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [CA]:2017/04/19(水) 19:29:19.17 ID:+5HMRmQq0
信号があって交差点もある一般道じゃ250ccまるちなんてたるくてしょうがないだろ
-
467 : 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 19:44:16.88 ID:TJ99HBWD0
最近のは重い→昔は乾燥重量で最近は装備重量
最近のは馬力が無い→昔はグロス値で最近はネット値
まあ、中間排気量車以上のお話だな
コメント