1 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:03:30.42 ID:jo8fFv5M0
24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万�q超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170703/Myjitsu_025284.html
-
2 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:05:06.97 ID:QPr29ir20
月7千キロ走ってますけど何か?
-
3 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:05:28.77 ID:rWAqAu+e0
サニーかシーマかワカランな
やはり畳とクルマは新品に限る -
5 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:08:21.35 ID:YzvLuQhK0
わい34GT-R1999年2月登録
18年で7万キロ -
7 :名無しさん@涙目です。(群馬県)@\(^o^)/ [RU]:2017/07/17(月) 17:09:14.72 ID:Y/71cT6J0
金が無いだけだろ
税金滞納してても、古いと差押は無いし -
9 :名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/17(月) 17:09:36.78 ID:B/Q17Oq50
初めて買った新車は三ヶ月目に
おかしなタイミングで出て来たアフォを避けようとして自販機に突っ込んだ
接触しなかったから単なる自爆事故になったわ・・・ -
11 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/17(月) 17:10:27.49 ID:LvzLKX3MO
前乗ってたのが三十七万キロ
あと少しで月ってとこでクラッシュ
今のが二十一万キロ
どちらも七年乗った。 -
13 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:10:54.04 ID:rWAqAu+e0
.ximg.l_12_m.smart.jpg
こういうのがいいべ〜w -
16 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:11:16.62 ID:RulMQczA0
この間尻手黒川道を走ってたらこの人が本当にこの車乗ってる所にすれ違って感動したw
-
20 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:12:32.65 ID:0A7iU5hI0
バブル時代に夜の銀座でこのシーマのパールホワイト初めて見たとき、ネオンが写り込んで走る宝石に思えた。本当に綺麗だっな。
-
22 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:12:57.35 ID:XFw+KMdE0
アメ車ヨーロッパ車だと古いの綺麗に乗ってるとカッコいいって認識されるのに
日本車だとなんかビミョーなんだよな
古い日本車乗りが拘りで乗ってるのが少なくてただ単にビンボーだから仕方なく乗り繋いでる奴が多いからか -
27 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [UA]:2017/07/17(月) 17:14:08.77 ID:j1asOTjw0
時代時代で流行りのデザインがあるからなぁ
最近の吊目デザは好きになれない -
31 :名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:15:04.02 ID:6P4VL4Uv0
エアサスぶっ壊れすぎだろw
ケツ下がったままのシーマよく見たな。
無駄な間接照明とかバブルっぽさはあったが。 -
32 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:15:12.20 ID:gIeNH9l/0
直近4台を走行1万キロ未満で乗り換えた。次のクルマの納車待ちだが、次こそ10年乗りたい。
-
35 :名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:16:07.57 ID:6P4VL4Uv0
あとこの時代のV型エンジンは欠陥だからな!!
セドリックブロアムVIP(VG30DET)に乗ってたから間違いないよ。 -
36 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:17:20.30 ID:v8Jjp69Z0
>7
この人エアサスとか消耗部品定期的に
交換してるんだよね
エンジンも中古の良品に取り換えて
シートも1回交換してるはず。
多分メンテ考えたら乗り換えた方が
維持費安いと思う。
初代シーマはサスがフワフワで
鬼トルクという個性的な車なので
代わりの車は無いだろうな。
実際何回か乗り換えようと思ったけど
どれも好みに合わなかったらしい。 -
37 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:17:23.90 ID:0A7iU5hI0
これとソアラはバブル時代の庶民の憧れ
今と違って車に対する思いれが全国民的にあった時代 -
39 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BA]:2017/07/17(月) 17:17:31.07 ID:xicbnDza0
シーマw
俺のルーチェには敵うまいwww -
40 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/17(月) 17:17:37.87 ID:E36z5fKI0
前のc34が、21万キロ
v36 2011年式が10万キロ
故障なく好調 -
42 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:18:26.45 ID:40YC7CaO0
古い車大事にするのも良いけど、大概にしないと事故った時ヤバイよ。
ttps://youtu.be/xidhx_f-ouU -
54 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:20:52.47 ID:QPr29ir20
意気揚々と2ゲットしたのに酷い仕打ちだお(´;ω;`)
-
61 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:22:26.82 ID:6DutxrwH0
井上陽水「みなさんお元気ですか?」
-
65 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:23:07.53 ID:Ft62JgDE0
ホンダビート
H3年 24万キロ
一回ミッション含めフルオーバーホールしてる -
70 :名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:24:14.89 ID:ayPKwWMq0
海外でアコード160万キロ乗ってホンダから新車プレゼントされてる動画見たことあるな
-
102 :名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:34:23.26 ID:ZrkGoloN0
早く愛車遍歴に出てほしいわ。
あとTKも -
116 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [DZ]:2017/07/17(月) 17:38:34.49 ID:RUuct6pb0
このシーマは、280馬力と当時最強で加速でリアサスがハの字になってすごかったよ。
-
128 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:45:51.98 ID:iJkILvHX0
確かにプリメーラの軽快さはびっくりしたなあ あのエンジンこそ日産 今ではUDトラックでしか味わえない
-
139 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:50:18.38 ID:Vec8lR420
本人は最初の車だから大事にしてんの?
それともなんか性能が特化してんのかな? -
158 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:56:14.62 ID:vgfWUQzO0
イチローった愛知出身なのになぜ日産に取られたんだろう
トヨタはバカだなあ -
188 :名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/17(月) 18:12:58.72 ID:ySWw0Aij0
16年式のfitで27万�`だわ。今度の車検で買い換える予定
-
194 :名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 18:15:03.17 ID:hTIfB1R/0
バブル期の製品って、金に糸目をつけないから当時の最高の技術等を惜しみなく投入したパターンと
ほっといても売れるから色んな所で手抜きをして、しばらくするとボロボロのパターンがあったが
25年も乗れてるってことは、いろいろ修理遍歴はあるとしても前者のパターンだったのかな? -
216 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:34:59.61 ID:eoglAPWR0
フィット10万キロ言ったんだけど
プラグのコイルって言うのが壊れた
一個8000円もするみんな交換してるの? -
238 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/07/17(月) 18:50:49.03 ID:5dr4Ma4x0
ハイブリッドってレシプロより維持費かかるだろうね
重いからパーツの消耗も早いだろうし -
240 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:51:06.08 ID:UnfNXw030
俺のランクル80は36万キロだけど何も不具合がないぞ
もう1台20万キロの個体買った
どっちに乗るか毎日迷う -
253 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:58:21.24 ID:VtY9oNvr0
厩舎って はっきり言って時価の無駄だったわ
10年ぐらい前は厩舎所有してたけど
今はもうガソリンエンジンに興味はないわ
早く真のEVほしい -
273 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 19:13:30.63 ID:9boKAKlm0
爺ちゃんの初代インテグラが30万キロ突破した。俺が生まれた1985年製。
お前が生まれて初めて乗った車がこのインテグラだよ、
孫と同い年、色んな思い出が詰まってるからなかなか手放せなくてなって大切にしてるけど、
来月免許を返納するらしいのでついに愛車ともお別れだ -
279 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 19:18:25.01 ID:u1HWusEp0
まったくみかけないなこのシーマ
どの年式もシーマそのものが絶滅しかかっているが -
281 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 19:19:36.36 ID:ce8WP6cbQ
たぶんこの人クルマ買い替えるカネがないとかそういうのではないな
クルマの操作性のナジミの問題だろうな
古いクルマ乗ってる人は大概はそう -
326 :名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 20:03:58.64 ID:hNEowqbq0
ちょうど10万キロあたりでクラッチが摩耗して動かなくなったので廃車した。
今思えばクラッチ交換して乗り続ければよかった。
ブルーバードSSSです。 -
357 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 20:42:46.97 ID:o+fBRldm0
初代フィット12万キロ超えだけど大事に乗らなきゃな
出だしでキュルキュル音が鳴るのはなんなん? -
395 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 21:13:48.96 ID:c38CbyoB0
最近の車は
燃費とか環境性能ばかり追及してるから
あまり耐久性なさげな気がする。 -
405 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/17(月) 21:24:56.16 ID:ahz8MldE0
前代シーマが好きです
現行シーマも嫌いじゃないけど結局フーガロングなんだよなあ・・ -
427 :名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 21:44:25.94 ID:K4HWdblj0
-
429 :名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 21:45:39.52 ID:K4HWdblj0
-
478 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [AU]:2017/07/17(月) 22:51:35.46 ID:/E2ElOhC0
本当は乗り換えたいけどシーマ捨てたら注目されなくなるから乗ってるのかも。
コメント