メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

2017年09月

1 :名無しさん@涙目です。:2017/09/30(土) 13:08:38.79 ID:Cn3nHKL10

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Il9M38Y.jpg
<衆院選>連合会長「希望への合流、民進全員が望ましい」
 民進党の前原誠司代表は30日、党本部で連合の神津里季生会長と対応を協議。神津氏は
記者団に、希望の党側が民進党からの合流希望者を選別する姿勢を見せていることについて
「状況が全然わからない。できるだけ皆が行くことが望ましい」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000035-mai-soci


【数日前】
 民進党と希望の党の合流に向けて、事態は大きく動いています。関係者によりますと、26日夜、
小池都知事と民進党の前原代表、それに連合の神津会長の3人が会談し、その席で統一名簿の
政治団体の名前を「希望」とすることや、小選挙区の候補者についても、基本「希望の党」公認と
して立候補することで合意したということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170927-00000200-jnn-pol

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1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/X6TXfay.gif
伊勢丹松戸店が来年3月閉店

 三越伊勢丹ホールディングスは28日、伊勢丹松戸店(千葉県)を
2018年3月21日で閉鎖すると発表した。同店は1974年に松戸駅前に開業し、
ピーク時の96年度には売上高336億円を誇っていたが、2000年以降に
周辺に相次いで開業した大型ショッピングモールとの集客競争に
苦戦するようになり、近年は赤字が恒常化していた。13年に大規模な
改装を実施したが、効果は限定的で黒字化を達成することはできなかった。
16年度の売上高は181億円まで縮小していた。

 伊勢丹松戸店を巡っては、今月初め、松戸市が4階の一部を約10年間、
計21億円で賃借し、市の関連施設として活用する予算案を提出。
駅前の空洞化を防ぎたい松戸市の事実上の支援策だった。
だが、松戸市議会では「一企業の支援のために公金を投入するのは、
市民の理解が得られない」との声が多勢を占め、予算案は退けられた。
このことから撤退の可能性が高いと見られていた。

 同社は今年3月に三越千葉店を閉鎖しており、伊勢丹松戸店の
閉鎖によって千葉県内から三越伊勢丹の百貨店はなくなることになる。
https://www.wwdjapan.com/484401

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1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201709/20170928-035110711.jpg
2017年9月28日、韓国・ヘラルド経済によると、ソウル地下鉄の駅構内に登場した日本のキャラクター・初音ミクの広告が「官能的過ぎる」「露出がひどい」といった批判を集めているという。

広告が設置されたのは、地下鉄2号線の三成(サムソン)駅。
ソウル随一の大型複合施設「コエックスモール」と直結するほか、付近にはオフィスやショップが軒を連ねており、幅広い年齢層の乗客や外国人観光客も多く行き交う駅だ。

広告は、韓国の初音ミクファンたちが資金集めをして掲出したものというが、記事が紹介した市民たちの反応は一様に手厳しい。
初音ミクの設定年齢と同じ16歳の女子たちは胸元をあらわにしたキャラクターに「不快だ」と口をそろえ、「これは小児性愛ではないか」との指摘も飛び出した。

2人の子を持つ母親のキョンさん(32)も、特に子どもたちへの影響を懸念し「公共の場所に出す広告ではない」と否定的。
65歳の男性チェさんも「何のために幼い子をあんなふうに胸が全部見えるようにいやらしく描いているのか。
大人たちはまだしも、子どもたちが通って毎日目にするだろうに。望ましくない」と話す。

さらに視覚デザインを専攻しているという21歳の男性イムさんも「デザイン専攻者の目から見ても官能的だ」と批判し、
「公共の場所なのだから、どうせならファッションだとか韓国の良いイメージを知らしめる広告が多い方がいいのでは」と指摘した。

こうした意見が出ていることについて地下鉄を運営するソウル交通公社は、「人によって官能性に対する判断基準は異なり得る」として、
多様な年齢層・性別で構成された審議委員会を問題なく通過して同広告が掲出に至ったと説明している。

ソウルの駅に登場した初音ミクの広告、「いやらしい」と批判浴びる=「ここは韓国であって日本じゃない」の声も
http://www.recordchina.co.jp/b191956-s0-c30.html

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1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/lpt.c.yimg.jp/amd/20170928-00000059-nnn-000-thumb.jpg
ヤマト“夜間配達員”1万人確保へ
9/28(木) 18:06配信

ヤマトホールディングスは28日、今後3年間で夜間などの配達員を1万人確保することなどを盛りこんだ経営戦略を発表した。
ネット通販の増加で今後も夜間の配達が拡大する見込みの中、ヤマトホールディングスは28日、経営戦略を発表し、2019年度までに夜間を中心に配達する契約社員を1万人確保する方針を明らかにした。
また残業時間の50%削減を目指すなど、1000億円を投じて労働環境を改善することで、配達員を雇いやすくする。これにより人手不足で一時的に減らしている配達量も2019年度以降は増やす方針。
また再配達を減らすため、コンビニや駅の宅配ロッカーなど自宅以外で荷物を受け取る比率を10%に引き上げることを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170928-00000059-nnn-bus_all

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