メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

2018年08月

1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/31(金) 16:26:38.58 ID:3YTKsaQX0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1fu.gif 体操女子の宮川紗江が、速見佑斗コーチ(34)から暴力行為やパワハラを受けたとして日本協会から無期限の
登録抹消処分をうけたことに対して、宮川紗江が2018年8月29日の16時より会見を行った。

会見の場で処分の場で次の様に語った。
宮川紗江は「(コーチの)暴力の話が出ている。あなたが認めないと厳しい状況になる」、
「あのコーチはだめだから伸びない。伸びないのはコーチのせい、私は速見の100倍は教えられる」、
「家族でどうかしている、宗教みたいだ」と塚原千恵子強化本部長が高圧的な態度で宮川に伝えたと会見の場で語った。

その会見の翌日30日、塚原光男副会長がマスコミの取材に対して「全部嘘」と否定した。しかし塚原千恵子強化本部長は
「宗教みたい」という発言を認め、また宮川紗江もやりとりを録音しているという。

30日の17時半頃に日本体操協会は、三者委員会を設置し日本体操協会からパワハラがあったのか調査をすると
発表すると共にメンバーもこれから決めるという。
ただ塚原千恵子強化本部長は発言の一部を認めたものの、宮川紗江に対して「お金が掛かっても戦う」と徹底抗戦の構えだ。

なお速見佑斗コーチは訴えを取りさげ処分を受けると発表した。

https://i1.wp.com/gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/08/miyakawasae-1.jpg
http://gogotsu.com/archives/42597

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/31(金) 15:51:14.68 ID:2lYOhel10

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1san2.gif 車を運転中に妻を殴り、死亡させた夫が逮捕された事件で、夫は妻を何十回も殴っていたことが新たにわかった。

・「妊娠8カ月の妻 何十回も殴る 車中で口論か 胎児も死亡」の動画を見る

傷害致死の疑いで送検されたのは、北海道・札幌市豊平区の無職・杉野敏一容疑者(49)。

杉野容疑者は28日の午前中、自分が運転する車の中で、妊娠8カ月の23歳の妻・志帆さんの顔を殴り、死亡させた疑いが持たれている。

その後の取材で、杉野容疑者はわずか1時間ほどで何十回も妻の顔を殴っていたことが新たにわかった。

司法解剖の結果、妻の死因は外傷性ショックで、胎児も死亡した。

杉野容疑者の職場上司は、「体格はいい。100kgくらいあると思う。9月か10月に(妻が)出産で、仕事を頑張らないとと話していた」と話した。

杉野容疑者は、「カッとなってやった」と容疑を認めているという。

警察は、車の中で口論があったとみて、経緯を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00035694-houdouk-soci

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8b0Nmp6zAUi09ODf0rDo.A---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20180830-00035694-houdouk-000-2-view.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/31(金) 13:41:48.18 ID:tMYStwNP0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif 31日の天気:東北や北陸で局地的に大雨も
秋雨前線は東北北部から北陸付近にゆっくり南下し、31日も、北日本や日本海側はくもりや雨の見込み。東北や北陸は、
局地的に非常に激しい雨が降って、来月1日にかけて大雨になりそう。
関東から西の太平洋側は晴れ間が出て、厳しい残暑が続くから、熱中症に気をつけて。
http://www.news24.jp/articles/2018/08/30/07402763.html

東京都下水道局 東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
気象庁 http://www.jma.go.jp/jma/index.html
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/
weathernews http://weathernews.jp/index.html
http://www.wline.co.jp/thunder/thunder.html LBWみんなの天気予報 雨と雷のようす
http://weathernews.jp/radar/ weathernews 雨雲レーダー  天気予報コム 関東地方の雨の動き
http://www.tenki-yoho.com/rain/3.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/31(金) 13:20:38.99 ID:ixMhH6Mh0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif 「山頂のほうからはしごを慎重に下りてくる男の子がいました。
こんな場所で子供を見かけるのは珍しいな、と登山ルートにカメラを向けると、
周りにいた男性たちが慌てたように両腕で×(バッテン)の形を作ったんです」

そう語るのは、8月3日に北アルプスの槍ヶ岳を登山していた会社員女性。
標高3,180mを誇る山頂は“槍の穂先”と呼ばれ、岩場をはしごや鎖でよじ登らねばならない。
会社員女性が山頂に挑もうとしたとき、槍の穂先は一時通行止めとなっていたのだ。

「バッテンの意味がすぐにはわからなかったのですが、男の子の顔を見てハッとしました。
秋篠宮家の長男、悠仁さまだったのです。SPの人たちが『写真を撮るな』と伝えていたのだと、ようやく理解できました」

悠仁さまはチェックのシャツを着た登山スタイルで、ヘルメットもしっかり被られていた。
皇宮護衛官や秋篠宮家の職員と思しき一団は、悠仁さまのおひとりでの登頂を
穂先の下のあたりから見守っていたが、その中から1人の女性が登山客に話しかけていたという。
「皆さん、お待ちになってくださっているのですね……」
申し訳なさそうに話すその女性は、つばの大きな帽子をかぶられた紀子さまだった。

“お忍び”だった母子2人の槍ヶ岳登山。登頂を知った宮内庁関係者は驚きを隠さない。
「秋篠宮さまは登山をほとんどなさらないので、紀子さまのご発案なのでしょう。
槍ヶ岳は難易度が高く、小学生が登るにはかなりの危険を伴います。
現場では安全に配慮していたのでしょうが、皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ皇位継承者の悠仁さまに、
万が一のことがあったとしたら……」

皇室担当記者はこう話す。
「眞子さまのご結婚延期問題を巡って、秋篠宮家がギクシャクしているのは間違いありません。
広島の平和記念公園や山梨の河口湖にも、紀子さまおひとりで悠仁さまをお連れになっています。
紀子さまは、将来は天皇になられる悠仁さまをご立派にたくましくお育てになりたいと、
焦りを感じていらっしゃるのです」
https://jisin.jp/domestic/1660339/

続きを読む

↑このページのトップヘ