メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

2018年11月

1 :名無しさん@涙目です。:2018/11/30(金) 14:56:57.19 ID:Ug2x8coi0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/folder1_03.gif いよいよローンチトレイラーも公開されて準備万端の『バトルフィールドV(Battlefield V)』ですが、
開発を手がけるEA DICEのシニアプロデューサーLars Gustavsson氏はシリーズの原点である
『バトルフィールド1942(Battlefield 1942)』のオープニング映像の絵コンテを公開しました。

大まか流れはほぼ最終版に反映されており、今にも「敵の潜水艦を発見!」…ではなくて
「デデンデッデデンデン」のメロディがー聞こえてきそうです。
https://youtu.be/K860KjkSbSc

https://www.gamespark.jp/article/2018/11/10/85198.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/11/30(金) 13:16:45.11 ID:QMvI9upf0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/premium/1372836.gif 野党の支持率は、一番高い立憲民主党で6.2%。次いで共産党が2.9%、国民民主党が1.5%、日本維新の会は0.4%だ。野党は、安倍内閣に対する批判の受け皿になっていない現状がうかがえる。
ただ、野党は手をこまねいているわけではない。いま、有権者の心をつかむため、新たな戦略を模索している。

「批判ばかり」じゃないぞ 立憲民主党
(略)政策コミュニケーション。聞き慣れない言葉だが、草の根の政策情報を積極的に「受信」するとともに、政策についての情報をわかりやすく「発信」し、市民参加の「熟議の政治」を実現することだという。
「学者やNPOなど、いろんなところに政策のアイデアは転がっているが、分かりやすい言葉に翻訳し、議員立法や選挙公約に加工・編集しなければ、伝わらない」(略)

「手段は選ばない」 国民民主党
(略)いま国民民主党の党本部5階では、大規模な改装が行われている。
最新の撮影機材をそろえて、テレビ局のスタジオさながらに、おしゃれな雑貨やインテリアも配置した自前の撮影スタジオを作るためだ。
その名も、「国民スタジオ(仮称)」
今回、秘密のベールに包まれたそのスタジオを写真に収めようとしたが…
う〜ん、入り口までしか接近できなかった。
国民民主党では、玉木代表が「永田町のユーチューバーになりたい!」と宣言し、動画での発信を精力的に続けている。(略)

「イメージ」変えたい 共産党
(略)ステージでピアノを演奏する男性は…
なんと、志位委員長。実は趣味がピアノ演奏なんだとか。
「あまり政治に関わってこなかった幅広い層に共産党を知ってもらうため、インターネット上のつながりを目的に『サポーター制度』を始めたが、実際のリアルなつながりとしてやろうということで『サポーターまつり』を開催した」(略)

「ゆ党」じゃないから! 日本維新の会
(略)そこで、党が打ち出したのが「支持率X(テン)プロジェクト」
3年後に支持率をローマ数字のX=10%に引き上げようというプロジェクトだ。
党のホームページに「政策目安箱」を設け、有権者の意見を政策に反映させることや、業界団体や労働組合の支援を受けない、しがらみのない党であることを強調し、大胆な規制緩和などを打ち出していく考えだ。(略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729301000.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/11/30(金) 18:36:09.35 ID:clbYIVmX0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/premium/1372182.gif 韓国は一刻も早く是正措置を、河野氏

いわゆる元徴用工らが三菱重工業に損害賠償を求めた2つの裁判で、
韓国の最高裁判所がいずれも賠償を命じる判決を言い渡したことについて、
日本政府の反応は以下の通り。

河野外相「未来志向の日韓関係を作ろうというのに逆行する動きとは、もう桁違いの
影響を日韓関係に及ぼす、極めて重大な出来事であるということを韓国政府にまず
きちんと認識をしてもらう必要がございます」「日本の外務大臣の発言がきついとか
きつくないとかというレベルの話ではなくて」「もう一刻も早く韓国政府には是正措置をとっていただきたい」

河野外相はこのように述べ、韓国政府に対し、速やかに是正措置を取るよう求めた上で
「韓国政府が措置をとらないならば、日韓請求権協定に基づいた協議や仲裁、
国際裁判に訴えざるを得ない」と強調した。
http://www.news24.jp/articles/2018/11/29/04410469.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/11/30(金) 14:26:38.55 ID:LfFL1sgo0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1fu.gif 吉澤ひとみ被告の公判が29日に行われ、30日に懲役2年、執行猶予5年という異例な長さの執行猶予期間が設けられた。

被害者の顔に傷を残したことなどが考慮され執行猶予5年となったようだ。
また、法廷に出廷した吉澤ひとみ被告の夫によると「お酒はやめていない」と証言。
あのような事故を起こしても未だにお酒を断つことが出来ないと言う。

https://i1.wp.com/gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/09/01-6.jpg
http://gogotsu.com/archives/45807

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2018/11/30(金) 12:20:26.40 ID:9TbkFoVB0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/kita1.gif  またしても“ガラパゴス日本”の象徴的出来事が起きている。
フランス人の大物カルロス・ゴーン氏の逮捕なので、日本人はさぞや世界中で盛り上がっていると思っているであろうが、
筆者の知る限り盛り上がっているのは日本だけという状況である。
筆者は現在フランスの大学の客員教授として同国在住であるが、ご当地では、まったく盛り上がっていない。

 東京地検特捜部が11月19日、夕刻に羽田空港に着いた日産自動車元会長のカルロス・ゴーン氏に任意同行を求め、
午後8時に金融商品取引法違反の疑いでゴーン氏を逮捕したと発表した。
以降、新たな事実が判明するたびにメディアを賑わせているが、ゴーン氏について、
職業人の域を逸脱して、本人の私生活にまで及んで、あることないことを粗探ししている状態である。
今回の件のワイドショー化は、筆者にはかなり異常に思えるのだが、
成功者といってさんざん持ち上げたあとに引きずり降ろして足蹴にするのは、日本社会の典型的な行動である。
俗にいう集団的掌返しである。

 ことの重大性を否定する気はまったくないが、欧米居住経験者として見るに、まだ起訴でもなく、当然有罪が確定したわけでもないので、
一斉にゴーン氏を有罪の悪人、人格に問題のある人物のように扱う世論には強い違和感がある。

 日産の西川廣人社長は、日本的形式に則り国民感情を考慮して、19日の逮捕後早々にゴーン氏を会長職から解任する意向を表明し、
22日の取締役会で正式に解任した。一方、ゴーン氏が会長兼CEOを務める仏ルノーの取締役会は20日、ゴーン氏を解任せず、
会長・CEOとして留任させると発表。逮捕されて身柄を拘束されているので、
フィリップ・ラガイエット社外取締役を会長代行に、ティエリー・ボロレCOOをCEO代行に任命している。
ルメール経済・財務相も言うように、推定無罪という法治社会の原則に則った冷静な処置である。





日本には「推定無罪」という法治国家の原則が欠如、世界中に恥さらし
https://biz-journal.jp/2018/11/post_25697.html

続きを読む

↑このページのトップヘ