メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

2019年06月

1 ::2019/06/30(日) 14:24:53.09 ID:YfwC85yE0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mWokwwn.jpg https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1_1.gif
NHKの今治タオル報道に関するウェブ上での疑惑について

現在の当社の対応としましては、賃貸契約者に事実確認をとっておりますが、NHKの放送内容と主張が相違している箇所があり、公的機関からも調査は入っているそうですが正式な調査結果が明らかにされていないことから、二次的被害を防ぐためにも情報の公開は致しかねます。
もしこの公表をご覧になっている方の中で、まだ疑問を感じておられる方、自己利益ではなく本当に真実を追求したい、真相解明に協力したいと感じておられる方がいらっしゃるのであれば、公的機関に報告することこそが個人が行える適切な処置ではないかと思います。
何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。


2.警察署へ捜査を要求した件について


既に犯罪予告や、現地で写真撮影を行い、公的な手段を選ばず、憶測と偏見のみで明らかにそれが事実と誤認するかのような文面を投稿されている方も確認しており、当社に関わるすべての関係者に万が一があった後では遅いと判断し、一企業として関係者を守る責任も生じることから、もしものことがないようにと証拠に基づいた捜査の要求をしています。
ならびに、現在被害を被っている当社が最初に行動を起こすことで、同業他社の皆様に対する嫌がらせの抑止力にも繋がると判断した結果となります。


3.報道内容について


今治で生産されているタオルだけでも今治タオルというブランドも含め、多くのジャンルがあり、それぞれの生産工程に分かれて会社が異なることも珍しくありません。
複雑な業界を一括りにまとめ、まるで業界全体が放送内容のような会社であるかのように報道し、その事実を団結して隠蔽しているかのように見せたNHKをはじめとしたメディアには極めて遺憾に思っており、当社が番組を拝見した中でも、放送内容のいくつかは作り込まれたものであると発覚しています。
BPOに抗議をした上で、適切に対応を行っていく所存です。


4.今後のSNSについて


当社は、騒動により全国から注目をされている上に、たとえ匿名性が強いSNSで投稿に発言の自由があったとしても、影響力を考えれば立派なメディアであると認識しています。
現在、社内に対策委員会を設け、24時間体制でウェブ上の風評被害を監視しており、当社が証拠となり得ると判断したものについては大小に関わらず取得しています。
既にお取引先様のご契約にも実害が生じており、昭和26年から社員全員で守り抜いてきたブランドイメージにも影響がでていることから、該当者は速やかに削除・訂正を行って頂きますようお願い申し上げます。
今後は、投稿に公平性が欠ける、悪質であると当社が判断した場合については、他の応援してくださる皆様へご迷惑がかからないよう適切な処置を施し、一切投稿に関する返信も致しかねます。

オルネット、森清タオルは、今後とも皆様と共に歩んでいく所存ですので、ご愛好賜りますようお願い申し上げます。

前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561860967/
http://orunet.com/jp/2019/06/29/express-2/

続きを読む

1 ::2019/06/30(日) 14:24:41.86 ID:JkmUOANt0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1fu.gif 松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」

「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業などの後輩芸人が
謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈した。

【写真】中居正広「ジャニーズ事務所は副業もダメ。会社を通さずに仕事する感覚が僕らにはない」

 謹慎処分で宮迫らのレギュラー番組は編集のやり直しが相次いでいる。松本は、大阪のABCテレビで宮迫と
「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)で共演している。この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、
それもバタバタ。休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」とした上で
「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、
その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせた。
さらに「ホトちゃんやな、問題はな」と相方の蛍原徹を案じていた。

 その上で宮迫の過去の不倫疑惑報道に触れ「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、
コイツにとって良くなかったのよ。今回もちょっと、乗り越えられるっていう甘い認識が」と憤慨し
「不倫の時も大分言ったんですけど。言い訳がダサイと」と当時も注意を繰り返していたことを明かしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000072-sph-ent

続きを読む

1 ::2019/06/30(日) 18:42:31.04 ID:ov8JuTQr0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yVHXv2p.jpg https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1_1.gif
山本太郎から自民党を支持してきた皆様へ
2019年06月30日
より抜粋

私・山本太郎は、この度、「れいわ新選組」という政党を立ち上げました。
なぜ、新党を立ちあげたのか?
それはどうしても国民の皆さんに訴えたいことがあるからです。

特に、自民党を支持してきた皆さんに率直に聞きたいことがあります。
生活、苦しくないですか?安倍政権になって、生活がよくなりましたか?むしろ苦境に陥っていませんか?心まで削って生きていませんか?

厚労省の国民生活基礎調査のデータによると、国民の56.5%が「生活が苦しい」と言っています。母子世帯では82.7%もの人が「生活が苦しい」と言っている。
この悲痛な叫びを無視していいのですか?

アベノミクスは金持ちばかりが得をし、貧しい人たちが損をする政策のオンパレードです。これは圧倒的な不公正です。
さらに一部の「友達」の利益のために、ルールを曲げ、証拠を隠蔽し、記録を改ざんしている。

私は訴えたい。このまま自民党を支持していていいのですか?別の選択肢にむけて一緒にチャレンジしてみませんか?
私は何としても日本を守りたい。それはあなたを守ることから始まります。

◆ 法人税を減税し、消費税を増税するのはおかしくないですか?

消費税は、低年収層の生活を直撃するのです。貧困層の負担が、圧倒的に重い。
そんな政策、どう考えてもおかしい。景気よくするんだったら、消費に負担のかかるようなことをしてはいけない、経済政策のイロハのイ、です。

消費税は上げるのではなく、下げなければいけません。
特に成長産業に投資をしていかなければならない。その中心は介護、保育、教育、公的住宅などでしょう。
一番足りていない部分に大胆にお金を回し、活性化を促す。そして、消費税を減税していく。

◆ 最低賃金、低すぎませんか?

れいわ新選組では、「最低賃金1500円を全国一律、政府補償で実現する」ことを掲げています。

いま大企業は過去最高の収益を上げていると言われています。それなのに国民の賃金は上がらない。
最低賃金1500円にしても、月収は24万円。あなたには、それに満たない価値しかないんですか。バカにされていませんか。あまりにも過小評価されていませんか。

◆ 必要な公共工事は大切!

公共事業ばかりにお金を使うなと言われていますが、どこか刷り込まれて、洗脳されてしまっているように思います。
公共事業は雇用の面でも、災害時のインフラという面でも大切な存在です。そう簡単にどんどん減らしていいものではありません。
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019062700001.html

続きを読む

1 ::2019/06/30(日) 13:49:16.66 ID:yTXsdhPl0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1fu.gif 政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの
有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で
不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を
7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、
韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの
事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている
外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、
パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の
出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が
友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には
手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに
輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を
日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を
確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や
薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000507-san-pol

続きを読む

↑このページのトップヘ