メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

2020年09月

1 ::2020/09/30(水) 09:23:13.99 ID:yfASaeC00

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/nida.gif

トランプ氏落選の場合、脱税で親子で懲役刑に、元ウォーターゲート検察官
https://www.mashupreporter.com/former-watergate-prosecutor-trump-and-ivanka-could-go-to-jail-for-tax-fraud/

続きを読む

1 ::2020/09/30(水) 13:32:01.06 ●

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/nida.gif 浜松市で昨年11月、空腹のホームレスの女性が市役所に運ばれ、福祉担当職員らが取り囲むなか
心肺停止状態となり、翌日死亡した。敷地内の路上で寝かされ、市が与えた非常食も開封できないまま
息絶えた。「すべきことはやった」と市は説明する。だが、なぜあと一歩踏み込めなかったのか。
女性の死は重い問いを投げかけている。

市によると、11月22日昼ごろ、以前から浜松駅周辺で野宿していた70歳の女性が
駅地下街で弱っているのを警察官が見つけ、119番通報。救急隊は女性から「4日間食事していない。
ご飯が食べたい」と聞き、病気の症状や外傷も見られないことから、中区社会福祉課のある市役所へ運んだ。

女性は救急車から自力で降り、花壇に腰を下ろしたが、間もなくアスファルト上に身を横たえた。
連絡を受けていた同課は、常備する非常用の乾燥米を渡した。食べるには袋を開け、
熱湯を入れて20〜30分、水では60〜70分待つ必要がある。

守衛が常時見守り、同課の職員や別の課の保健師らが様子を見に訪れた。市の高齢者施設への
短期収容も検討されたが、担当課に難色を示され、対応方針を決めかねた。

運ばれて1時間後、野宿者の支援団体のメンバーが偶然通りかかった。近寄って女性の体に触れ、
呼び掛けたが、目を見開いたままほとんど無反応だったという。職員に119番通報を依頼したが、
手遅れだった。メンバーは職員に頼まれ、救急搬送に付き添った。

「職員が路上の女性を囲み、見下ろす異様な光景でした」とメンバーは振り返る。
「保健師もいたのに私が来るまで誰も体に触れて容体を調べなかった。
建物内に入れたり、せめて路上に毛布を敷く配慮もないのでしょうか」。
女性に近寄った時、非常食は未開封のまま胸の上に置かれていたという。

最初に病院ではなく市役所へ運んだことについて、市消防本部中消防署の青木紀一朗副署長は
「業務規定に従って血圧や体温などを調べ、急患ではないと判断した。
隊員によると女性は病院へ行きたくないそぶりを示した。搬送は純粋な行政サービスで、
強制的に病院へ運ぶことはできない」と話す。

市の一連の対応について、社会福祉部の野中敬専門官は「与えられた権限の範囲内ですべきことはやった。
職員たちの目に衰弱している様子はなかった。容体急変は医師ではないので予想できない」と話す。

死因は急性心不全だった。女性の死亡後、市民団体などから抗議された市は、内部調査を実施。
中区社会福祉課の対応について「空腹を訴える女性に非常食を渡し、収容可能な福祉施設を検討した。
2回目の救急車も要請した。職務逸脱や法的な義務を果たさなかった不作為は認められない」と結論付けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc46ce9b1068b62769d6e5e361c116a92780aa51

続きを読む

1 ::2020/09/30(水) 07:08:30.06 ID:4jhZ7N5M0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/1fu.gif 2万光年翔んで新潟 (小学館クリエイティブ単行本)

https://i1.wp.com/news.biglobe.ne.jp/entertainment/0917/6485172526/abt_8624709_ext_col_03_0_thum800.jpg

https://i1.wp.com/news.biglobe.ne.jp/trend/0918/5053180186/tondenigata_1901_w650_thum800.jpg

埼玉の次は新潟!?新たな地方ディス漫画!
「新潟とは文明から取り残された未開のへき地である!」

映画化もされた大ヒット作『翔んで埼玉』の魔夜峰央が描く、
もう一つの知られざる「地方ディス漫画」がついに刊行!

新潟に不時着した宇宙人をニューヨークと嘘をつく新潟県民たち。
村長は大統領、駐在所はペンタゴン、二宮金次郎像は自由の女神、
たくあんはクロワッサン…、すっかり騙される宇宙人だが、その真の狙いとは…?

新潟出身の作者が描く新潟のリアル(?)な姿!?
表題作を含むノンストップ魔夜ワールドを是非ご堪能下さい。

続きを読む

1 ::2020/09/30(水) 14:21:40.01 ID:Y4RzKNgY0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/kotatu.gif ELISAさんといえば、その美しすぎる美声と、心の琴線に触れる歌声で定評がある歌手であり、特にアニメーション作品「銀河英雄伝説」や「革命機ヴァルヴレイヴ」などで絶大な支持を得ているアニソン歌手としても絶大な支持を得ている人物だ。

そんなELISAさんが、既婚者のマネージャーから非道すぎるセクハラがあったとしてマスコミに激白している。

・ELISAさんのメンタルが心配
ELISAさんは美貌と美声で多くのファンに支持されている、まさに実力派アニソン歌手だ。彼女の歌声は物語をより深かく、そして強く、ファンの心に染み入らせる不思議な魅力がある。

多くの人たちに感動を与えているELISAさんが、実は既婚マネージャーのセクハラで苦悩していたというのだから驚きだ。事実だとすればファンとしても絶対に許せない行為であり、ELISAさんのメンタルが心配だ。

・東京都恵比寿の路上で接吻
ELISAさんがマスコミに暴露し、インターネット上で拡散している複数の情報によると、2018年5月から妻子ある既婚マネージャー(30代)がELISAさんの担当となった。

それ以降、さまざまなセクハラが頻発。東京都恵比寿の路上で接吻されたり、抱きつかれたりしたという。

・宿泊ホテルで酔った勢いで迫られる
また、飛行機内でズボンをおろして「舐めてほしい」懇願してきたこともあり、事実であれば浮気、セクハラ、モラハラ、不謹慎、そのすべてにおいて最悪な男といえる。

また、公演先の宿泊ホテルでは酔った勢いで迫られ、大人の関係になってしまったという。そもそも「舐めてほしい」「俺は本気だよ」などのセリフは既婚者が他人に言うものではない。

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/09/30/manager-is-seen-as-a-problem/

続きを読む

1 ::2020/09/30(水) 17:13:23.61 ID:JGMMCWJT0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/kossorisan.gif 9/30(水) 16:38
スポーツ報知

瀬戸大也がANAとの契約解除
瀬戸大也
 女性問題に揺れる競泳の東京五輪代表・瀬戸大也(26)が、所属契約を結んでいたANAと、30日付で契約を解除したことが分かった。
瀬戸は週刊誌で不倫を報じられており、同社広報部は「瀬戸選手、マネジメント会社とも話し合いを続けてきており、本日付で双方納得の上、契約解除に合意した」とした。
理由については「当社がサポートしてきた瀬戸選手のアスリートとしてのイメージにふさわしくない」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6cb7b5dc45d09b41b6cb6d3711d43cf4645f547

続きを読む

↑このページのトップヘ