1 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 17:09:51.53 ID:8xWASVw40
米国のEVメーカー、テスラは11月16日、新型テスラ『ロードスター』を初公開した。
2008年に発売された初代ロードスターは、テスラの原点となったEV。英国のスポーツカーメーカー、ロータスの『エリーゼ』の車台をベースに、テスラ独自のEVパワートレインを搭載。その後の『モデルS』、『モデルX』の成功の基礎を築いたのが、初代ロードスターだった。
今回発表された新型ロードスターは、2世代目モデル。初代とは異なり、テスラのオリジナルデザイン。また、新型では、頭上のガラスルーフを脱着するタルガトップを採用する。後席にシートを設けた4名乗りという点も、2シーターだった初代との違い。
動力性能は、大幅に進化した。モーターやバッテリーなどのスペックは公表されていないが、0〜96km/h加速は1.9秒、最高速は400km/h以上。1回の充電で、およそ1000kmの航続が可能に。テスラは、「加速性能は世界一」と自信を示している。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/11/17/302655.amp.html
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3 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 17:12:49.26 ID:4Va+2nwa0
0〜96km/h加速は1.9秒
これまじかよ・・・ 市販してる車の中で一番速いんじゃね -
7 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 17:24:02.75 ID:IpQ6G43j0
ガソリン車はもうメリットなくなるな
遅いわ燃費悪いわでevに勝てなくなりそう -
16 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 17:47:05.37 ID:NtWQDeQh0
イーロン・マスクって計画は凄いけど
他の巨大資本とぶつかるとことごとく踏み潰されてる印象
エアバスと喧嘩してるスペースXなんてかなりヤバイよね -
21 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 17:56:27.75 ID:p+AVYKUz0
それだけ加速が早いのがなんの役に立つんだ?
年寄りやま〜んのダイナミック入店が捗るだけじゃね? -
25 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:00:27.01 ID:Z+VsBNVF0
ボンネットと屋根をソーラーパネルで作って
外に駐車してる間に充電出来るようになれば
EV勝利だな。 -
33 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:09:18.27 ID:hfwLjLDt0
ほんとうさんくさい企業だよな、ここ。
株価もじつにうさんくさい。
いつでも逃げられるようにしておかないとな。 -
38 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:19:04.09 ID:trfiAln30
EVを叩いてる層はやっぱり自動車関係者なのかねぇ、業界はズブズブで既得権の塊だからな
弱点があって当たり前じゃねーか、益々研究してガソリン車を脅かしてもらいたいね -
40 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:22:33.56 ID:3n12prdb0
確かに胡散臭い会社だがここがコケたら一気にナスダックを道連れに急降下しそうだ
後にテスラショックと言われる -
47 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:29:56.31 ID:Ww4xCBje0
既得権益厨はどこにでも現れるな。
家電でもPCでも見ればわかるが、資本主義なんだから経済優位性があれば売れるだろ。 -
51 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:37:22.64 ID:EnmvWz360
良い製品を量産することが目的じゃないんだろ、凄く良い試作車を作って
投資家からどんどん金を集め、集めたところで株を売ることが目的かと。 -
54 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:42:42.17 ID:42e+Xr8/0
胡散臭いけど、エンロンとかリーマンに比べれば
一応モノが出てくるだけまだマシだけど -
55 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 18:42:44.17 ID:Vr2jL2520
EVって電気自動車でしょ?
凄くね?
1.9秒で東京から厚木ぐらい。
次世代の乗り物だよ。 -
59 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 19:04:13.47 ID:FHQvz3z80
テスラってのは、自動車メーカーではなく巨大な電池インフラ屋を目指してるんだろ???
ビジネスモデルは電池販売。
自動車はタダのプロモーションw -
61 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 19:08:18.12 ID:AINZYwl60
昨日見た記事では、0km〜60kmが1.9秒だったんだが、どっちが正しいの?
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68 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:00:30.13 ID:Obe+bcO60
もう少しバッテリーと充電技術が上がればEVのほうが良いね。
ガソリン、オイル、冷却水とそのラインが無いだけで
随分すっきりするだろうし。 -
69 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:02:46.67 ID:Dez1c4+00
テスラが作ったといわれる地球を真っ二つに粉砕する装置って
CIAが管理してるんだっけ -
70 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:07:25.85 ID:F5ad3fw30
胡散臭い奴がデカい金集めて、デカイことやるから経済が回るし、失敗してもそこで開発された技術は残る。
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74 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:29:07.45 ID:0nt4zU8K0
イーロンは徐々にEVからは引くと思う
次は蓄電池とソーラーパネルのエネルギー企業
いずれはロケット -
76 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:33:45.64 ID:ZIHOnfQd0
やたら電気自動車推しがいるが
本当にインフラ整備やエネルギー供給大丈夫なのかという -
77 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 20:39:34.43 ID:mZhRWIJA0
0-100km/hを1.8秒で走るガソリンエンジンの車もあるぜ
しかも5000馬力
https://twitter.com/responsejp/status/932190492803993600 -
78 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 21:23:03.00 ID:3UnCevzy0
え?テスラって発明家のテスラと関係ないの?
俺がエジソン電気って会社を立ち上げるようなものじゃん -
79 :名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 21:23:36.34 ID:ZSs2d5RF0
早くておっと思ったけど、そんな鬼加速をさせるのはじめだけなようなきがした。
都内で追突大破かな…… -
83 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 08:38:46.00 ID:QPHPi02G0
EVはリセールが悪過ぎる
ランクル、Jimny、軽トラ並に10年乗っても半額以上残らん車はムダ -
88 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 10:37:08.25 ID:e0u4pC/f0
今までの車種ですら一般家庭の充電は16時間だったのに
これとか24時間ぐらいかかるんじゃね
流石にテスラ買う層は充電設備も作るだろうが -
94 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 12:34:27.49 ID:/OXShzQ20
毎回使えればスゴイとなるけどな
ローンチコントロールのスタート回数とか記憶されてるだろうし
それを根拠に故障しても補償受けられないかもしれないのに -
97 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 12:45:29.48 ID:6HC7qQwc0
テスラは0−100開始前に1時間暖気モードみたいので電力消費してバッテリー暖めないとダメなんだろ?
-
101 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 13:32:37.13 ID:vapJfsTX0
バッテリーの問題解決したら買うわ
さすがに今の状態じゃ金持ちの道楽でしかない -
108 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:08:29.29 ID:QVfuIqgX0
電気自動車とかどうでもいい
ハイパーループでの豪快な事故を楽しみにしてるんだけどまだ? -
113 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:12:51.81 ID:j9QKjGnS0
そうだね
なんでも足を引っ張る"だけ"じゃなくて
挑戦者か挑戦者を装ってるのかその真意を読んで足を引っ張るか引っ張らないか決める冷静な人間でありたいね -
114 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:13:07.24 ID:hb9DQymL0
台湾のバッテリーステーションって電気スクーターのじゃないのか?
車用のがあるなら興味あるからリンクでも貼ってくれ -
115 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:13:18.33 ID:LfQ3XPww0
つーかいま電気自動車用の急速充電機をあっちゃこっちゃに作ってるわけだがwww
行政がEVの普及を主導してるようなもん -
116 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:13:30.51 ID:QLpVo3ic0
電池の性能なんて変わらんのだから
小分けしたらその分個数が増えるて余計に重量増になるだけ
テスラもカルフォルニアに交換施設作ったが一切使わないで閉鎖した -
120 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:16:16.32 ID:LfQ3XPww0
その急速充電器を使う電気自動車は日産のリーフかテスラだけじゃんww
イーロンマスクに感謝しないとな -
124 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:21:46.81 ID:LfQ3XPww0
EVが普及してるのはテスラのおかげが80パーセント
これ否定できんの?
100キロちょいしか走らないリーフこそあんなの遊びの車だっただろ -
125 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:22:28.53 ID:cPnpnoc+0
あーあ発狂しちゃったよ
自信があるなら「そうだよなテスラは叩くべきじゃない」で済む話なのに…
可哀想 -
129 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:25:26.39 ID:xqwMZB/40
どうすんのこれ
もう直線勝負じゃガソリンエンジンに開発費注ぎ込んできた既存メーカー勝負にならねーじゃん -
131 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 14:25:54.32 ID:MApw6xlT0
テスラって単三電池みたいなのを床に敷き詰めてるんだよな。
事故って単三電池がバラバラ出てくるところみたいな -
142 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 15:21:40.61 ID:GK5SZAwe0
よく、EVや自動運転では大企業がベンチャーに後れを取ってるっていうけど
あんな不完全でおもちゃみたいな能力の状態でも大々的に発表するのは
それを将来性と勘違いして投資してくれる人を集めるためのマネーゲームでしかないからだよ。
大メーカーは責任ってもんがあるからあんな開発途上品みたいなものは表に出さないし
今話題のベンチャーが発表してる程度の物はとっくの昔にできてる。 -
144 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 15:25:34.72 ID:S+WSZDbF0
下請けでテスラの新工場?だかに飛んでった友人が3ヶ月で帰ってくるはずがかれこれ1年以上帰って来ないのだけど
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152 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 17:20:05.35 ID:8jrC1p7S0
1000ccのバイクが完璧なスタートを決めて100m2.1秒位だからめちゃんこ速いな
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159 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 18:40:52.23 ID:JLlOxRMs0
それより、古4Θーなだけに、変なDesignというか、非常に間延びしたマヌケ感はあるものの
どうなのこれ、欲を出して失敗しそうな感じが日本的で良いなw
https://response.jp/article/2017/04/18/293647.html -
170 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 19:22:59.57 ID:JLlOxRMs0
詐欺師イーロンに騙されてるアホは投資家だけじゃないんだよね
さっき貼った日本初のクソEV(4000万円)とか
https://response.jp/article/2017/04/19/293701.html
英国がマツダの偽物を売り出すとか -
190 :名無しさん@涙目です。:2017/11/21(火) 03:52:38.66 ID:EhGeX9EI0
同じようなグリップレベルのタイヤ使ってるはずなのに
EVだとスタートでホイルスピンしないのはなぜだぜ? -
195 :名無しさん@涙目です。:2017/11/21(火) 09:03:45.61 ID:J48c0CGk0
クラッチに介入してエンジン回転は最大トルクを保ったクラッチワークで加速を制御すればEV並みになる
てかそれがEVの加速だから
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