1 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 03:24:52.67 ID:F5S4GKPT0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif 来年1月の北米国際オートショーで正式発表が予定されている新型トヨタ「スープラ」の市販モデルと思われるクルマを撮影した写真が、
スープラのファン・フォーラム『SupraMKV』に投稿された。

トヨタが16年半ぶりにその名前を復活させる新型スープラは、業務提携を結んだBMWとの協業によって開発がスタート。
BMW側がその成果として既に新型「Z4」を発表しているのに対し、トヨタは今年3月のジュネーブ・モーターショーでレース仕様車のコンセプト・モデルを公開したものの、
市販モデルについては今のところカモフラージュを施したプロトタイプを見せるに留まっている。

今回のリークにより初めて全てが晒された新型スープラの市販モデルの姿は、
前述のレーシング・コンセプトやカモフラージュされた車両から想像された通り、
2014年に初公開されたコンセプトカー「FT-1」のデザインがベースになっていることが分かる。

カモフラージュなし! 新型トヨタ「スープラ」市販モデルを撮影した写真が流出
https://i1.wp.com/i.imgur.com/ed6eM0w.jpg
https://jp.autoblog.com/2018/12/12/2020-toyota-supra-spy-photos-no-camouflage/

  1. 11 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 03:44:02.59 ID:cGf+HOIh0

    スープラってTOYOTA2000GTの後継の筈なんだが何でこんな格好悪いのか?

  2. 13 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 03:47:20.95 ID:nuYTfNao0

    先代
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/CaDbWJ7.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/Qa1RSAB.jpg
    新型
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/w8RcVEV.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/ed6eM0w.jpg

  3. 14 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 03:49:37.77 ID:RxcqbBCH0

    なんで無駄にライトを尖らせるの?
    トヨタのデザイナーはライトを尖らせないと死んじゃう病気なの?

  4. 23 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 03:59:35.09 ID:iV69fPBv0

    スープラってTOYOTA2000GTの後継の筈なんだが何でこんな格好悪いのか?

    >>11
    日本のメーカーだからだろ
    同じデザインで欧州メーカーが作ったらお前らべた褒め

  5. 25 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:09:13.74 ID:cGf+HOIh0

    日本のスポーツカーって前はワイドで
    後ろが尻窄みなのばっか
    何でこんな変なデザインにするのか?理解出来ない

  6. 27 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:12:21.46 ID:1H7iJMOz0

    日本のスポーツカーって前はワイドで
    後ろが尻窄みなのばっか
    何でこんな変なデザインにするのか?理解出来ない

    >>25
    運転視界に入る前方はパワフルな欧米車への憧れ
    いかにも取り回しの良さそうな実用面は後部に反映させた

  7. 28 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:12:50.53 ID:FazTym4b0

    なんだか、ホンダ車っぽいよね
    https://i1.wp.com/cdn.o-cross.net/crossimg/car/003179/L/003179-1180623-N0003-00101.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/ed6eM0w.jpg

  8. 30 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:16:35.92 ID:1eEu76EO0

    日本のスポーツカーって前はワイドで
    後ろが尻窄みなのばっか
    何でこんな変なデザインにするのか?理解出来ない

    >>25
    しかしフェラーリテスタロッサみたいな無駄にワイドなケツも
    トレーラーの荷台みたいでダサい印象はある

  9. 35 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:36:48.42 ID:EL1Y4Pf00

    トヨタのデザインってほんと終わってるわ
    少しはスバル見習えよ

  10. 36 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:38:17.46 ID:ODV44AXT0

    16年越しに蘇ったのがヴェイルサイドのチリトリエアロとか草ボーボーやんけ

  11. 37 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 04:39:30.44 ID:UDcTim450

    お腹を空かせた鼻垂れキャラがスープを見つけて喜んで叫んでるみたいな名前だよね

  12. 45 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 05:11:47.62 ID:Q7MvylPa0

    欧米の反応見てると評判イマイチだな
    早速、イベントでの試乗動画が出回ってるが
    あんまり遅いから新型セリカの間違いだろって言われてる

  13. 51 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 05:30:21.09 ID:AIJsErVF0

    カッコいいね、やはりクルマはカッコよさが大事
    生活臭プンプンのミニバンやワゴン、SUVなど蹴散らすデザイン

  14. 58 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 05:51:18.44 ID:sIOfk3H50

    エアダムの形状はカーデザイン革命だな
    ここまで作り込むならヘッドライトが没個性はいかん、もっとはっちゃけていいと思うわ
    アイコンになるくらい

  15. 59 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 05:53:26.29 ID:sIOfk3H50

    ロングノーズっぽく見えるのはいい、大事だから
    現代の量産スポーツカーのネック、横から見たら分厚くズングリしてる可能性がある

  16. 62 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 05:58:16.13 ID:jdjbop/F0

    顔は派手めだけどボディ全体では抑揚のないつまらないデザインになっちゃった
    結構期待してたのに

  17. 74 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 06:21:58.35 ID:7Qpuni010

    スープラってTOYOTA2000GTの後継の筈なんだが何でこんな格好悪いのか?

    >>11
    スープラはもともとセリカXXって名前だったが、北米で販売するにあたりスープラと付けられた。

  18. 81 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 06:46:33.01 ID:cLBohdkL0

    80のイメージも残しながら見事昇華されてる トヨタ近年稀に見る最高傑作じゃね
    あのコクピット感満載の内装も引き継いでくれたら文句なかった

  19. 94 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 07:13:56.80 ID:1trwFYpx0

    最近スポーツカーはケツのデザインが重要なんだと認識したわ。
    先代の3連テールを踏襲してくれてたら嬉しい。

  20. 107 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 08:12:16.54 ID:zPCVpj+H0

    なんかこう…写真でビックマック見て注文したら、思ったより小さい物が出てきたな…
    って感じの…

  21. 113 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 08:27:03.16 ID:WbuzaawA0

    https://i1.wp.com/i.imgur.com/biHVmNb.jpg
    奥が深い

  22. 114 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 08:29:33.96 ID:H/HPIvSR0

    いつまで引っ張るねんクソトヨタは
    自分とこで作ってないクセに何もったいぶってるの?

  23. 129 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 09:24:02.04 ID:AFuySVg30

    スープラってTOYOTA2000GTの後継の筈なんだが何でこんな格好悪いのか?

    >>11
    2000GTの正当な後継車は18RG載せた初代セリカカムリ
    アピールのためにグリルに2000GTと同じT字をあしらうほど正当性

  24. 130 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 09:33:11.11 ID:4duPkznv0

    日本のスポーツカーって前はワイドで
    後ろが尻窄みなのばっか
    何でこんな変なデザインにするのか?理解出来ない

    >>25
    R31の2ドアなんかはそう思ってトランクを四角くでかくしたんだろうなきっと。

  25. 132 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 09:36:40.95 ID:J+r9DnFy0

    なんで無駄にライトを尖らせるの?
    トヨタのデザイナーはライトを尖らせないと死んじゃう病気なの?

    >>14
    造形上の都合。
    大型化して要素間が間延びするから
    そこを適当に埋められる。
    余韻だの流れだのフィロソフィー()はこじつけ。

  26. 133 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 09:37:29.46 ID:nhBJs7AC0

    中身がBMWなのにトヨタで買う意味がわからん
    レクサスならまだしも、ブランド的に劣るわけだし

  27. 143 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 10:26:04.35 ID:u/UyIGJy0

    なんでBMWが関わるんだかw

  28. 144 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 10:28:36.79 ID:uU+RWaMD0

    スープラといえばビッグパワーエンジンの直線番長だけどこれは馬力とかどうなん

  29. 146 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 10:29:33.22 ID:H/HPIvSR0

    なんでBMWが関わるんだかw

    >>143
    現状普通乗用車の直6エンジンはBMとベンツしか無いからトヨタが土下座したんやろ
    自前のV6のクソエンジン載せるよりは良い判断やと思うで

  30. 147 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 10:33:25.19 ID:+M4WJhEp0

    むしろこれは直4でええやろ
    86よりホイールベースも短いし軽く仕上げるのが一番いいわ
    回らないターボの直6とか鼻先重くなるだけでメリット皆無

  31. 153 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:00:40.55 ID:TieFf5Bg0

    GT-FOUR次第で買おうかな

  32. 156 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:15:17.00 ID:OcXVDmdo0

    ボンネットの出っ張りはトヨタF1参戦記念車としてF1マシンのノーズを意識してその当時にデザインされたものだがあれから何年経ってると思ってんだよ
    優勝記念車にするハズが一勝もできず売り時を完全に逃したという

  33. 160 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:37:01.88 ID:lq8wJbde0

    直4で乗りだし550万
    直6で乗りだし800万

    こんな感じじゃね?

  34. 162 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:43:55.69 ID:+M4WJhEp0

    レースで重いだけの直6使うメリットなんてそれこそ無いだろ
    軽い直4選ぶだろ普通

  35. 163 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:50:14.90 ID:L1IuJa/80

    Ft1は格好良かったのに、
    このスープラはサイドとリアから見るとチンチクリンなんだよな。

  36. 165 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 11:59:49.42 ID:pkR8oBp/0

    トヨタのデザイナーは解雇した方がいい
    ミニバンとかプリウスとか下品過ぎて吐き気する

  37. 177 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 12:25:54.50 ID:W8ItRSuc0

    1990年代のカー雑誌には、フェアレディZZ-RとかスカイラインGT-RRとか、こういう文字が躍ってたもんだよ

  38. 182 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 12:47:04.34 ID:lq8wJbde0

    面影はあるな
    最近にしてはかなり良い部類だと思うよ
    トヨタ車でザブングル加藤顔じゃないだけでもうマシだよw

  39. 190 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 13:24:08.60 ID:7lN9i/Qb0

    https://i1.wp.com/i.imgur.com/zTCwtVk.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/gtDflgM.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/DkwriqN.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/a4NKzGR.jpg
    https://i1.wp.com/i.imgur.com/Y8tx99v.jpg

  40. 209 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 14:44:10.70 ID:Af7P53f60

    なんで鼻っ面だけ盛り上がったデザインなんだ?
    そこもフロントサイドと一緒にしたら良かったのに

  41. 224 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 17:01:12.85 ID:h4p2qI8X0

    先代のフロントの真ん中つまんでぎゅっと寄せた感じだね
    なんかもうちょっと攻めてくると思ってたから残念な感じ

  42. 229 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 18:59:15.54 ID:yALOec6K0

    400万出して廉価版の直四2リッターはきついわ、いくらBMのZ4のガワ違いとは言え
    直六のほうは乗り出し600は軽く超えるだろうしな、年寄りしか買えんわ

  43. 230 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 19:08:48.70 ID:z59f0NyUO

    サイドミラーは窓枠取り付けで最近のトヨタ/レクサスのドア取り付けとの違いに生まれを感じるな

  44. 233 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 19:37:08.86 ID:uzDVi748O

    3年もしたら中古出回るから
    86とか今安いからな
    スープラはそうはいかんざきかな

  45. 237 :名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 19:54:59.94 ID:5BfOw+Vi0

    え、これってエンジンとか中身BMなん?
    もしそうならBMくらいしょうもない故障するってことだし信頼性の無いトヨタ車なんか売れるんかね