1 ::2022/01/04(火) 16:38:08.18 ID:9WqomAgX0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/t9XKnEL.jpg https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/nida.gif
レクサスRXのフルモデルチェンジは2022年秋頃の実施が予想される。
(写真は現行型)
https://i1.wp.com/car-research.jp/wp-content/uploads/2016/02/rx450h-face.jpg
■新型レクサスRXへの搭載が予想されるエンジンラインアップ
開発中となっている新型RXシリーズは、GA-Kプラットフォームが採用され、NXシリーズとは共通プラットフォームの関係となる。
あくまでRXシリーズが格上モデルではあるが、パワートレイン選択肢において共通化されるものも出てくるだろう。

次期型では、RX350h、RX450h+、RX500hなるモデルネームが検討されており、これは商標登録の状況からも明らかとなっている。
また、歴代RXシリーズに設定されてきたV6エンジンは、次期型では廃止となり、全て直4エンジンの搭載になる。

●RX350h(直4 2.5L ハイブリッド)
まず新型RX350hは、A25A-FXS型 直4 2.5L ハイブリッドの採用となるだろう。既にNX350hなど多くのモデルで搭載実績があり、ダイナミックフォースエンジンと呼ばれるユニットの一つである。

●RX450h+(直4 2.5L プラグインハイブリッド)
RX450h+は、A25A-FXS型のプラグインハイブリッド版で、これもNX450h+としてNXシリーズでもラインアップされている。

●RX500h(直4 2.5L ハイブリッド)
そして、RX500hは新開発のハイブリッドシステムが採用される見込み。NX350で初搭載となったT24A-FTS型をベースにしたハイブリッドシステムが開発中で、これは直4 2.4L ターボの1モーター式に仕上げられることが予想される。新型RX500hからの初搭載となるだろう。

●RX350(2.4L  コンベンショナルガソリン ターボ)
またRX350のモデルネームも復活採用され、これにはT24A-FTS型の2.4L ターボエンジンの搭載が予想される。現行の8AR-FTS型 2.0L ターボを搭載するRX300のポジションを引き継ぐモデルとなる。
(続きあり)
https://car-research.jp/rx/lexus-4.html

  1. 2 ::2022/01/04(火) 16:39:57.88 ID:TLSHjj3j0

    https://i1.wp.com/i.imgur.com/veaOZSE.jpg

  2. 3 ::2022/01/04(火) 16:49:04.47 ID:qZ2kvM4O0

    庶民なぞは新車の軽四買うのにヒィヒィ言うとるのにこれ買えるヤツいっぱい居るんだよなぁ

  3. 4 ::2022/01/04(火) 16:50:13.17 ID:JZUsMGiX0

    ええぇ
    6気筒なくなるのかよ
    貧乏4気筒とか、現行モデル一択やん

  4. 5 ::2022/01/04(火) 16:51:14.00 ID:BtIrD2VT0

    盗まれない為にシートにマキビシ巻いて上に座布団置けよ
    ハンドルにカエンタケ塗っておけ

  5. 6 ::2022/01/04(火) 16:52:48.82 ID:2CVDwOGL0

    製造コストもあるがその2.4Lターボを86に載せてBRZと棲み分けにしろよそっちの方がワクワクすんだろ

  6. 7 ::2022/01/04(火) 16:53:08.27 ID:fRS8Plkg0

    LXの方が断然上だろ
    RXはそこらじゅう走ってる

  7. 8 ::2022/01/04(火) 16:56:07.09 ID:A4Tat6kK0

    経費で買う自営業は脱税じゃん

    税金取れ税務署

  8. 9 ::2022/01/04(火) 16:57:08.74 ID:QZsUCNxI0

    ん?ハリアーっしょ?

  9. 10 ::2022/01/04(火) 16:57:29.06 ID:KGkzcgEX0

    RXは盗難対策でストレスたまるだけ
    強固なガレージがある人だけ買いましょう

  10. 11 ::2022/01/04(火) 16:58:39.88 ID:f+1djV5n0

    アウトランダーPHEVが出てしまった今、この辺の車が新しく出ても全て見劣りするなぁ

  11. 12 ::2022/01/04(火) 16:59:13.02 ID:tOpPQpKL0

    幅1895mmじゃ現行でもうちに停められないぜ

  12. 13 ::2022/01/04(火) 16:59:23.01 ID:H4Dmyniz0

    ハリアーはNXでしょ
    うちはNXだけど、駐車スペースと運転技術の関係でRXはやめた
    少しでも幅広いと擦りそうで

  13. 14 ::2022/01/04(火) 17:05:36.14 ID:vtMJQQ8d0

    3.5Lハイブリッド無くなるんか

  14. 15 ::2022/01/04(火) 17:07:49.10 ID:vwyN5ejN0

    2.5Lのハイブリッドなら250hにするべきだろ
    大きく見せようというのがせこい

  15. 16 ::2022/01/04(火) 17:12:01.22 ID:jlJrJzst0

    アウトランダーPHEVが出てしまった今、この辺の車が新しく出ても全て見劣りするなぁ

    >>11
    三菱に命は預けられないわ

  16. 17 ::2022/01/04(火) 17:12:32.46 ID:QyCWYWcw0

    ベンツやアウディBMですらコンパクトセダン出してるのに
    何で狭い日本はでかい車出すのか?

  17. 18 ::2022/01/04(火) 17:13:42.01 ID:bQ0mKHnF0

    ベンツやアウディBMですらコンパクトセダン出してるのに
    何で狭い日本はでかい車出すのか?

    >>17
    ターゲットは海外だから

  18. 19 ::2022/01/04(火) 17:14:43.91 ID:GZhYu1tD0

    一直線のテールランプはアメ車の真似か
    真似マネマネー

  19. 20 ::2022/01/04(火) 17:15:39.12 ID:PKgjpZKx0

    幅1895mmじゃ現行でもうちに停められないぜ

    >>12
    日本専用車で車体幅削減モデル
    レクサスES→新型クラウンセダン
    レクサスRX→新型クラウンクロス

  20. 21 ::2022/01/04(火) 17:16:11.35 ID:xGdZdV/z0

    新型NXもそうだけど新鮮さがない既視感満載だよな
    数年で古臭くなるパターンだわ

  21. 22 ::2022/01/04(火) 17:16:17.85 ID:IMrSYNCG0

    1.5リッターのドイツ車の方がモテるわ、TOYOTA車(笑)

  22. 23 ::2022/01/04(火) 17:16:28.48 ID:AFvbj7EO0

    >>1
    底辺「ロッテリアエンブレムガー」

  23. 24 ::2022/01/04(火) 17:17:07.94 ID:CLcJ23NG0

    現行マイナー前でもマイナー後でもFスポーツのパノラマルーフ装備ホワイトノヴァガラスフレークが完成されてるから次期型のハードルの高さはメチャクチャ高いぞ

  24. 25 ::2022/01/04(火) 17:19:25.34 ID:HpkuEI/l0

    レクサスって見てても全く欲しくないのがなあ
    カッコが悪いんだよ
    昔のコルサみたいなのが巨大化したようなカタチがダサい

    いろんな車見てるとまだクラウンとかの方が欲しくなるわ

  25. 26 ::2022/01/04(火) 17:20:07.09 ID:PKgjpZKx0

    一直線のテールランプはアメ車の真似か
    真似マネマネー

    >>19
    イタルデザイン・ジウジアーロ
    が横一文字リヤコンビランプをデザイン盗用と抗議したことがある
    LED灯体ランプ普及しても両縁重ね折したり変なデザインに改悪してるのは悪影響出てる
    左右一文字灯体はナイトドライブセクシーをアピールする企画
    カローラには採用されていない

  26. 27 ::2022/01/04(火) 17:24:46.57 ID:PKgjpZKx0

    レクサスって見てても全く欲しくないのがなあ
    カッコが悪いんだよ
    昔のコルサみたいなのが巨大化したようなカタチがダサい

    いろんな車見てるとまだクラウンとかの方が欲しくなるわ

    >>25
    次期前輪駆動クラウンが日本人好みの低重心端正デザインになるといいね
    仮称クラウンクロスはランドローバーディスカバリーみたいなはこ型なんだろうか?

  27. 28 ::2022/01/04(火) 17:30:26.70 ID:qE5RrLoh0

    マイナーチェンジはしても基本グリル等は変えないで欲しいね

  28. 29 ::2022/01/04(火) 17:37:56.07 ID:0uSoPpkz0

    アウトランダーPHEVが出てしまった今、この辺の車が新しく出ても全て見劣りするなぁ

    >>11
    トヨタがああいうの出さないのはなんか理由があるのかね

  29. 31 ::2022/01/04(火) 18:15:36.70 ID:S+5T1ahe0

    ええぇ
    6気筒なくなるのかよ
    貧乏4気筒とか、現行モデル一択やん

    >>4
    むしろ2気筒OHV化で不快な排気音にしてほしい

  30. 33 ::2022/01/04(火) 19:33:36.00 ID:iTTD+qtm0

    レクサスも中古になると安くなるよな

  31. 35 ::2022/01/04(火) 20:19:05.95 ID:WpEjKYop0

    最近のトヨタとかコストダウンが露骨やからいややわ。

  32. 37 ::2022/01/04(火) 20:34:28.44 ID:0lyqQecE0

    やはりプラグェンもあるのか
    6人乗りとか良さそうだな

  33. 38 ::2022/01/04(火) 20:37:07.08 ID:0lyqQecE0

    で、流石にRXにはNXに非採用だった蝉兄りんレザー採用してるよね?
    あと、CX-8には採用されてる後席のシートベンチレーターも

  34. 39 ::2022/01/04(火) 20:37:37.83 ID:UChimKNy0

    レクサスって見てても全く欲しくないのがなあ
    カッコが悪いんだよ
    昔のコルサみたいなのが巨大化したようなカタチがダサい

    いろんな車見てるとまだクラウンとかの方が欲しくなるわ

    >>25
    やっぱりトヨタと我に返ってしまうので欲しくなくなる。

  35. 40 ::2022/01/04(火) 20:39:07.16 ID:0lyqQecE0

    RXも良いと思うんだけど、レクサスのヤリスクロスはまだっすか?