メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: 一般・全般

1 :名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:NG NG.net

https://i1.wp.com/n.mynv.jp/news/2017/07/22/100/images/001l.jpg
TVアニメ『ドラゴンボール超』、100話突入! 野沢雅子のメッセージを紹介

https://i1.wp.com/n.mynv.jp/news/2017/07/22/100/images/005l.jpg
https://i1.wp.com/n.mynv.jp/news/2017/07/22/100/images/008l.jpg

毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて放送中のTVアニメ『ドラゴンボール超』。2015年7月5日より放送開始となった本作も、7月23日(日)の放送でついに100話に突入する。

http://news.mynavi.jp/news/2017/07/22/100/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/[CN]:NG NG.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vcwyiQQ.jpg
 2017年7月24日、タイへの入国に際して、欧米人旅行者の間で現在ちょっとしたパニックが起きている。空路陸路問わず、
入国時に所持金が2万バーツあることを提示するよう、求められているためだ。

 タイ政府入国管理局は従来より観光ビザでの入国は、一年間に2回までとしてきた。今回問題となっているのは、所持金
(個人2万B、家族4万B)を提示しなくてはならないことだ。

 現在タイでは、欧米人バッグパッカーが沿道で物乞いやパフォーマンスをして旅行代を稼ぐケースが増加している。
彼らはBeg Packer(乞食パッカー)と呼ばれている。

 また、労働許可無しで英語教師をしたり、実際には通ってもいないのに就学ビザを取得しているなどが問題となっている。
これらに対処するために取られたのが、所持金の提示だ。

 困っている人に施しをすることで、徳を積むという仏教の教えにもとずいたタイ人の習慣がある。欧米からの旅行者の中には、
こうした風習を利用して旅費や生活費を稼いているとして、SNSなどでもアップされる件数が目に見えて多くなっている。

 所持金が提示できなった旅行者が、入国を拒否されたケースは少なくない。ただし、日本人が対象となったケースは
まだ確認出来ていない。
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4462&&country=2&&p=2

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU]:NG NG.net

https://i1.wp.com/gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/001-78.jpg
先日より『Nintendo Switch』の抽選で炎上続きなビックカメラが、またも新たな疑惑を生んでしまった。
今度の舞台はビックカメラ池袋本店。
7月22日に朝に配布されたスプラトゥーン2本体同梱版の入荷数は10台と告知されたにも関わらず、
実際に販売された台数(当選番号の数)は6台だったという。

これを見た人は「抽選のバンドを受け取る際に確かに同梱版は10台あると言われて選んだのに、
発表は6台というのはどういうことなのでしょうかね?」「私も10台とバンド受け取る際に言われました」と疑問を投げかけている。
実際に並ぶ際に「10台しかありませんよ」と店員に言われた人までいたという。しかし実際の販売台数は10台を下回る6台。

これはどういうことなのだろうか? ビックカメラ池袋本店に聞いてみたところ次のような回答が得られた。

記者 (経緯を話す)

担当 はい、こちら把握しております。経緯をお伝えしますと10台ではなく『10台未満』とお伝えしていたんです。

記者 10台未満で実際は6台ってことだったわけですか?

担当 はいそうなります。ただ今後に関しては全店曖昧な回答をせずに『何台』と具体的な数字をお伝えしたいと思います。

このように「10台未満」と客に伝えたのが「10台」と捉えられてしまったという。ただ6台とハッキリ言わなかったことについては
今後は改善し、台数を明確にするとしている。

https://i1.wp.com/gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/002-51.jpg
http://gogotsu.com/archives/31665

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:NG NG.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EyNBpb8.jpg
神奈川県平塚市で産まれたばかりの乳児とみられる遺体を空き地に埋めたとして、高校2年生の男女が逮捕されました。
 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは平塚市に住む同じ高校に通う16歳の男女で、
今年2月ごろ、平塚市で産まれたばかりの乳児とみられる遺体を空き地に埋めた疑いが持たれています。

 警察によりますと、男子高校生(16)が友人に話したことが友人の母親仲間に広がり事件が発覚したということで、発見された遺体は一部が白骨化していました。
調べに対して2人は容疑を認めているということで、「産んですぐに遺棄してしまった」といった趣旨の話をしているということです。

 警察は遺体を司法解剖して死因などを調べる方針です。

高校2年生の男女、“乳児”の死体遺棄容疑で逮捕
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170722/Tbs_news_97382.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:NG NG.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Z2VAyrS.jpg
2017年7月22日、インドネシア国営アンタラ通信によると、インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと
東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、
すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている。新浪網が伝えた。

インドネシアのルフット海洋担当調整相はこのほど、「事業計画20%の研究が終了した」と説明。
当初予定より建設費が大幅に増加する見通しであることを明らかにした。
線路を高架にした場合、予算は当初の最大5倍に膨れ上がるという。

地元メディアによると、インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明。
ルフット氏も「中国と日本の双方に前向きな姿勢は伝えたが、どちらを選ぶかは決めていない」と述べた。
インドネシア政府は財政負担がより軽い方を選ぶ見通しだ。

注目すべきはジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じたことだ。
大統領がルフット氏を直々に指名したことは「中国投資重視」の表れともいえる。
一方、カラ副大統領は日本との協力を望んでおり、今後政治対立が深まる可能性がある。

インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えか
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170722/Recordchina_20170722031.html

続きを読む

↑このページのトップヘ