メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: アニメ・漫画

1 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:NG NG.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/msDMybX.jpg
 7月19日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、コミックス第1位は『七つの大罪(27)』が獲得した。
 第2位は『ダイヤのA act2(8)』。第3位は『食戟のソーマ(25)』となった。

 4位以下で注目は7位にランクインした『恋は雨上がりのように(8)』。クールで不器用な女子高生が恋をしたのはアルバイト先のファミレスの店長だった。
45歳の冴えないおじさんに恋する17歳の女子高生を繊細なタッチで描く、正統派ラブストーリー。「マンガ大賞」や「このマンガがすごい!」などにもランクインし、
年齢性別を超えた人気を獲得している作品。現実ではなかなかありえない設定だが、恋心がリアルにみずみずしく描かれ、悶絶する中年男性が続出している。
なかなか進まない二人の恋愛模様にやきもきする読者も多いが、今巻でもまだ終わりは見えない模様。3月には2018年1月よりフジテレビ系でアニメ化されることが発表された。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00535404-bookbang-ent

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:NG NG.net

https://i1.wp.com/images.ciatr.jp/2017/04/w_828/5ohS6CzSCOGVE91tgnhrfSFpvPNayWY9DcXXpzb4.jpeg
人気漫画「GANTZ」の作者であり、高評価を得た映画「GANTZ:O」の原作者でもある奥浩哉先生のTwitterコメントが、インターネット上で大きな注目を集めている。

・酷評ともいえる書き込み
週刊少年ジャンプの漫画作品を原作とする実写映画「銀魂」を奥浩哉先生が鑑賞し、その感想をTwitterに書いたのだが、その内容が酷評ともいえるものだったからである。以下は、奥浩哉先生のコメントの引用である。

・奥浩哉先生のコメント
「映画 銀魂、原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました」

・さすが物語を紡ぐ作家
酷評ともとれる書き込みでありながら、奥浩哉先生を責める怒りの声は限りなく少ない。それは、奥浩哉先生が誠実に「原作を未読であること」と「世間とのズレを感じたということ」を書いており、単なる批判ではなく、あくまで「原作未読の自分が観た感想」として書いているからである。

ファンや原作者を責めたり、悲しませる書き方をしていないのだ。さすが物語を紡ぐ作家である。

・かなり苦痛だったようだ
この件に関して、映画評論家として有名な桃色のガンダルフ先生に話を聞いたところ「映画作品の感想として苦痛という言葉を使った時点で酷評しているといえるでしょう。お金を払って苦痛を買ったということになりますから、よほど酷かったのでしょう」と語っていた。

http://buzz-plus.com/article/2017/07/21/gintama-gantz-movie/
https://i1.wp.com/img.nijimen.net/uploads/topic/wide_image/9990/thumb_cb15ad90-4111-4eae-9b19-67c390358a50.jpg
https://youtu.be/vqOUwKSFqIA

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/19(水) 22:32:30.04 ID:W6ET9Lcd0

https://i1.wp.com/image.middle-edge.jp/medium/7bbc1f50-a9a4-40df-a53a-c2195791ac77.jpg
アニメーションは、日本が誇る、素晴らしい映像文化のひとつ。いまや世界中の人たちが日本のアニメを絶賛しており、その技術はどこの国にも負けない素晴らしいものといえる。

そしてアニメオタクは莫大な金額をアニメのために消費しており、日本経済のみならず、世界経済をも支える重要な存在とえるだろう。

・面白いアニメを観たい人は必見
そこで今回「面白いアニメを観たい!」という人のために、ダウンタウンの松本人志が大絶賛しているアニメランキングトップ10を発表したいと思う。

・ダウンタウン松本人志が大絶賛するテレビアニメランキングトップ10
1位 怪獣王ターガン
松本「ヒューヒューとポーポーというのが力強いんですよ。あのむあめーぱーみたいなのが色々形を変えていろいろやるんですよね」

2位 あしたのジョー
松本「特にコメントなし」

3位 忍風カムイ外伝
松本「これエンディングテーマが泣かせるんですよ」

4位 スーパースリー
松本「こいつらスターなんですよ。事件起きたら飛んでいくんですよ」

5位 キューティーハニー
松本「この女がね、軽いんですよ。エッチなんですよ。こいつが変身するときいっぺん素っ裸になるんですよ」

6位 ちびまる子ちゃん
7位 天才バカボン
8位 タイガーマスク
9位 フランダースの犬
10位 ピュンピュン丸

・面白くないはずがない
ダウンタウンの松本人志と浜田雅功は、アニメについて非常に詳しい人物と言われている。そのひとり、松本人志が大絶賛しているアニメなのだから、面白くないはずがない。

皆さんも、これを機会にランクインしているアニメを観てみてはいかがだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2017/07/19/downtown-animation/
https://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/zitukk/imgs/6/4/642a037e.jpg
https://youtu.be/qJmkCqhe9Ik

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/16(日) 12:34:59.60 ID:4aoA251v0

https://i1.wp.com/image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/75b98_1386_3a5be14a4cd3f3e4fb8694183a641402.jpg (前略)

まず毎週買うマンガ誌を訊かれ、少女マンガ系を挙げるのかと思いきや、『ヤングジャンプ』、『ヤングマガジン』、『少年マガジン』を挙げる広瀬。
ガチガチのボンクラ男子寄りのチョイスだ。
さらに毎週特に楽しみにしている作品も『東京喰種(グール):re』や『彼岸島』といったクセのあるバイオレンスな匂いのするものばかり。
さらに「ラブコメ系は飛ばす」というケンコバにすかさず「一緒です」と同意する。
このあたりから、周りの芸人たちの彼女を見る目が変わったような感じがした。

単行本コーナーに行くと彼女は、『骨が腐るまで』、『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』など
タイトルを聞くだけでかなり危ない感じがするディープなマンガを紹介しケンコバからは「危険人物」と言われる始末。

マンガを読み始めたきっかけを語るコーナーではケンコバが「空手道場の蔵に行ったらエロ本とマンガ本があった」
「なんでちんちんが固なっているのか分からなかった」といつもの調子で下ネタを語ると広瀬は思わず顔をそむける。
それに珍しく本気で「しまった」というような表情を浮かべ、「すみません……」と素直に謝ってしまうケンコバ。
だが、有吉も川島も芸人。定石通りセクハラトークを被せていく。
「もー、やめてくださいよー」と広瀬は顔を赤らめるが、彼女にも「初めて自分で買ったマンガは?」という質問が振られるとこう答えた。

「『珍遊記』です」


http://news.livedoor.com/article/detail/13343817/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/16(日) 22:14:06.66 ID:gHTYdqQV0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cmuzjJ4.jpg
編集者が教える、急に漫画家や声優・絵師になりたいと言い出した人を一撃でぶち壊す方法 「こうすれば二度と言わなくなります」


例えば、あなたが先生で、生徒さんが「声優になりたい!」と言い出した時は、にっこり笑ってこう言いましょう。
「そうか!がんばれ!!じゃあ、次の文化祭では、お前が企画して、朗読劇か自主制作アニメやってくれな。
楽しみにしてるぞ!」と。

もしくは「五分アニメ作って先生に見せてくれ!絵は漫研のやつらに描いてもらえ。1ヶ月あればできるだろう。
楽しみにしてるぞ!」でもかまいません。

さて、次の文化祭、もしくは1ヶ月後がやってまいりました。賭けてもいいですが、十中十、生徒さんは約束を守れません。
そうしたらニコニコとあなた(先生)は言いましょう。「あれ?どうした?できなかったのか。楽しみにしていたのに」

おそらく、生徒さんはそこでグズグズと言い訳を言うでしょう。「うんうん」あなたは優しく言い訳を聞いてあげるのです。
その言い訳がどんなに立派だったとしても、生徒さんの心の中は「敗北感」でいっぱいになります。

おそらく、それで、二度と、生徒さんは「声優になりたい」とは言い出さないでしょう。

「マンガ家になりたい」と言い出した場合も同じです。「じゃあ、来月までにマンガ描いて見せてね(にっこり)」で
話は終わります。まず、お子さんはマンガなど描いて持ってはきません。

新田五郎@日曜東U05b?
@nittag
声優ってみんな自主アニメつくれるの? 違うだろ。それと炎上避けにアマ活動に変なフォローすんなよ。ふざけんな。

編集者のおまえががんばれよ。オマエは、「急に声優になりたい」と言った子供を持つ親を助ける係なのか? 
そうなのか? 違うだろ。いちばん卑怯なのは、おまえのようなサラリーもらって中途半端なクリエーター気分を
味わっているやつだ。地獄の業火に焼かれろ。青春には根拠のない「宣言」も必要だ。

こういう「現実を見ろ」な発言、する方は気持ちいいんだよね。男なら間違いなく勃起してますよ。おれたちはおまえのエクスタシーのために生きているんじゃない。一個の人間なんだ。
witter.com/nittag/status/886315469052956672
https://togetter.com/li/1130025

続きを読む

↑このページのトップヘ