メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: 犯罪事件

1 ::2021/05/08(土) 18:49:54.04 ID:7jrS2ZbB0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/morara_tya.gif 熊本市北区小糸山町の店舗駐車場にあった軽乗用車から男性の遺体が見つかった事件で、熊本北合志署は8日、傷害の疑いで、同市南区上ノ郷1丁目、アルバイトの男(23)を逮捕した。

 逮捕容疑は7日午前1時ごろ、駐車場近くの路上で、熊本市の男性(22)の顔面を拳で複数回殴るなどし、顔と両膝にけがをさせた疑い。

 署によると、男と男性は友人。6日夜から駐車場近くの知人宅で、約10人とバーベキューをしていた際、男が男性を路上に連れ出し暴行。男性がぐったりしたため他の参加者が男性の軽乗用車に連れて行き、水を飲ませて介抱した。意識はあったという。

 7日夜、駐車場に来た男が、警察官に「男性を殴り、けがをさせた」と話したため、署が任意で話を聞いていた。

 署は8日、男性を司法解剖。詳しい死因を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c271fa4ba91bc6c02f8cc3be42fbdb3d3c07ac2

続きを読む

1 ::2021/05/08(土) 13:17:48.66 ID:LeNMgy3D0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif 「マスク拒否男」、威力業務妨害と傷害容疑で再逮捕 館山署

マスクなしの入店を飲食店に拒否されトラブルとなり、駆けつけた警察官を殴ったとされる事件で、館山署は6日、同店の営業を妨害したなどとして、
威力業務妨害と傷害の疑いで、茨城県取手市井野団地1の無職、奥野淳也容疑者(34)=公務執行妨害罪で起訴=を再逮捕した。

再逮捕容疑は4月10日午前11時45分から同50分ごろの間、館山市内の飲食店で従業員から「マスクをして」と言われたことに憤慨。
「マスクはしません」などと怒鳴り、従業員を転倒させるなどして業務を妨害した疑い。

トラブルを止めに入った会社員男性(64)らに対し、顔を殴るなどの暴行を加え軽傷を負わせた疑いも持たれている。

同署によると、容疑者は「何も言うことはありません」と容疑を否認している。

容疑者は駆けつけた警察官に対する公務執行妨害罪で4月、千葉地検に起訴されていた。1月にはピーチ・アビエーション機内で
マスク着用を拒否して運行を妨げたとして、威力業務妨害罪などで大阪地検に起訴され、その後釈放されていた。

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/789431

続きを読む

1 ::2021/05/07(金) 09:10:35.50 ID:PFXhk3mt0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/G3o2Cz4.gif https://news.yahoo.co.jp/articles/698a178070c69db1a3f7477a73a46522b8d6a4de


埼玉県鴻巣市で2019年12月に高校生4人が死傷した事故で、高速度で車を走行させ運転操作を誤ったとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた、当時18歳の少年(19)の判決公判が6日、さいたま地裁で開かれた。田尻克巳裁判長は「単なる不注意ではなく無謀運転の結果であり、過失は悪質かつ重大」として、少年に懲役2年以上3年以下(求刑・懲役4年以上6年以下)を言い渡した。

やめろ…叫ぶ高校生の車、事故で2人死亡 運転の18歳、頭が真っ白…猛スピードで「いいところ見せたい」

 判決理由で田尻裁判長は、少年が高速度で運転できることを同乗者に誇示したいと考え、一度減速して車間距離を取った上で、「意図的に車を加速させた」と指摘。同乗者に「やめろ」「危ねー。事故るだろ」と注意されたにもかかわらず、「制限速度の約3倍で進行した結果、運転操作を誤って事故を起こした」と述べた。

 公判で少年は、車を減速させたり、注意された覚えはないなどと供述していたが、田尻裁判長は同乗者の証言が「信用性は高い」とし、「被告の記憶は曖昧」と退けた。

 その上で少年が反省の言葉を述べ、更生の意欲を示していることなどを考慮しても、「事案の重大性や遺族らの処罰感情から、保護処分が社会的に許容される事案とは言えない」と述べ、「過失の悪質性に鑑み、懲役刑を選択した上で実刑はやむを得ない」とした。

 弁護側は保護処分が相当と主張していた。

 判決によると、少年は19年12月13日午後0時20分ごろ、鴻巣市郷地の県道で、制限速度を78キロ超える約118キロで車を走行。運転を誤って道路左側のガードレールと油圧ショベルに衝突させ、後部座席に乗っていた本庄市の男子高生と深谷市の男子高生=いずれも当時(18)、高校3年=を死なせるなどした。

続きを読む

1 ::2021/05/07(金) 13:16:01.48 ID:x0e59NLf0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/nida.gif タイ王国法務省特別捜査局(The Department of Special Investigation:DSI)は2021年5月4日、アラブ首長国連邦のドバイの売春宿で売春を強要されていた、タイ人女性7人を救出したと発表しました。タイ人女性7人は間もなく帰国する予定です。

ドバイ当局は5月2日、売春宿となっていたビルの部屋を急襲し、売春を強要されていた7人のタイ人女性を救出しました。売春宿のオーナーは中国人で、管理をしていたのは韓国人でした。

タイ王国法務省特別捜査局によるとタイ人女性らは、タイ古式マッサージの仕事があると誘われ、タイのエージェントに5,000バーツを支払ってドバイへ。ドバイの空港には中国人女性が迎えに来ており、オンラインでのやり取りの会話は全て削除するように命じられたとのこと。

タイ人女性らが連れて行かれた先は売春宿。パスポートを取り上げられ、売春を強要されました。タイ人女性らは、タイからドバイまでの旅費の7万バーツを返さなければ、殴ると脅迫されたと伝えられています。

https://www.thaich.net/news/20210507yw.htm

続きを読む

1 ::2021/05/07(金) 17:39:48.65 ID:SNUh1e+P0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/tarako2.gif 大津市の県道交差点で2019年、右折車と直進車が衝突し、巻き添えで保育園児ら計16人が死傷した事故をめぐり、遺族らが7日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで書類送検された直進車の女性(64)の不起訴処分を不服として、大津検察審査会に審査を申し立てた。
事故から2年。2歳の息子を失った遺族が、弁護士を通じてコメントを出した。全文は以下の通り。

あの日から約2年……。
今でも悪い夢をずっと見ていて、目が覚めたら息子が元気に走り回っていて、「なんや—夢か—」「夢で良かったー」ってなるような不思議な気持ちのままここにいます。
でも2年経っても目が覚めません。現実だからです。
寂しいです。悲しいです。つらいです。
息子と一緒に平穏な生活をしていた頃の、日常のほんの当たり前の風景を思い出します。息子はラーメンが好きでした。熱くても冷めるまで待てずにフーフーしながら食べていました。
年長の子どもたちと同じことをしたがる年ごろでもありました。お姉ちゃんと同じようにスイミングにも通いたいと言っていました。
もう少し大きくなってから通わせるつもりでしたが、チャレンジさせてあげればよかったと後悔しています。
普通に成長していればいろんなことをやらせてあげられたはずですが、今となってはそれがかなわないことが悔しいです。

息子のお気に入りだった仮面ライダーのベルトは今も置いてあります。息子の持ち物で捨てたものはありません。まだ捨てる気にはならないのです。
私たちの中では息子はまだ生きています。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも買ってあげています。
クリスマスプレゼントにはスイッチのカセットを買ってあげました。「きっとお姉ちゃんとコントローラーの取り合いしてるで」などと、遊んでいる姿を妻と一緒に想像して笑いあっています。
しかし、息子がいないことは私も妻も分かっています。日常のたわいないことで笑うことがあっても、心から笑うことはありません。
私たちの笑顔はそんな罪悪感のような思いを胸に隠しながらの笑顔です。以前のような笑顔になることはもうないのだと思います。

https://www.asahi.com/articles/ASP57571PP57PTJB016.html

続きを読む

↑このページのトップヘ