メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: スポーツ

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 12:44:20.90 ID:VF1a0r5E0

https://i1.wp.com/tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/05/01-10.jpg
野球を観戦中に、バッターの打ったボールが妻の目に直撃したという男性から、当サイトに情報が寄せられた。
左目にボールが直撃した妻は大量出血して、救急車で病院へ運ばれた。幸い、失明は免れたが、大きな傷が残った。
観戦中のボール直撃については過去に様々なトラブルがあり、訴訟に発展した事例もある。
それゆえ、問題発生時に備えて、球団側には明確な対応方針が整えられていることが当然だろう。
ところが、今回の件で球団の対応は杜撰であり、しかも担当者の発言が二転三転したというのだ。
事故の発生後、男性は球団に本件を報告した。そして、このような場合に被害の補償をしてもらえるのかと相談した。
すると、担当者から電話がかかってきて、「球団としては、何もできません」と言われた。やりとりの記録を
残したいとの理由で、メールでの連絡を求めたが、担当者はこれを拒否。納得しがたいと感じた男性が
「では、弁護士に相談します」と述べると、担当者は「治療にかかる費用は全額負担します」と態度を一変させたという。
(略)
「上の者と話して、すぐに返事します」と担当者は述べたという。
https://i1.wp.com/tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/05/03-10.jpg
ところが、球団からの連絡はなかった。
(略)
やむを得ず球団のホームページから再度問い合わせると、ようやく電話がかかってきたという。検討の結果、
初回の治療費のみを支払うことになったと、担当者は男性に伝えた。
この時も、担当者はメールでのやりとりを拒んだ。それならば通話内容を録音してもよいかと問うと、頑なに
拒否したそうだ。そして、「弁護士が担当するので、それまでは対応できない」と担当者は述べて、一方的に
話を打ち切ったという。
(略)
やがて、弁護士から書面で回答が届いた。「損害を賠償すべき法律上の民事責任を負うことはない」が、
「見舞金」として初回の治療費に相当する額を支払う用意があるという内容だった。
本件で、球団の対応は場当たり的かつ極めて不誠実だったと、男性は憤る。
(略)
https://i1.wp.com/tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/05/04-10.jpg

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteifile.com/archives/6007

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/20(土) 21:09:11.87 ID:OhtKXyVo0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/2EDC7UX.jpg
 数あるスポーツの中でもとくに男女差が大きいと言われるサイクルスポーツ。悩みや疑問が出てきても、身近に相談できる人がいなかったり、男性では聞きにくかったり…。
そんな女性サイクリストのみなさんからの相談を、Facebookの大グループ『自転車女子部』を主宰している“ヨーコ部長”こと青木陽子さんがどーんと引き受けます。
質問もどしどしお送りください!今回はスポーツバイクに挑戦したいという女性からの相談。最初に購入するならクロスバイクとロードバイク、どちらを選ぶべき?─。

こんにちは、ヨーコ部長です。この相談も頻繁にいただく質問です。わたしはまず「クルマの運転はしますか? 運転は好きですか?」と聞きます。
ドライブするのが好き、クルマの運転は苦にならないほうだという人には、最初からロードバイクで大丈夫だろうとアドバイスしています。

 反対にクルマの運転は苦手、あまり好きでないという人は、クロスバイクから始めるほうが安心かもしれません。
言うまでもなく例外はあるはずで絶対ではありませんが、経験的にこれは当てはまることが多いと思っています。

http://cyclist.sanspo.com/woman/334724

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [SA]:2017/05/17(水) 20:37:15.33 ID:rJ0V7TsP0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Qporip0.jpg

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は17日、大会マスコットの応募要項を22日に公表することを発表した。

 同日、1回目の審査会も行う。最終候補を3、4案に絞るまでの過程は審査会が行う。その後、1作品に決定する際、全国の小学校の1学級に1票を投票してもらう仕組みが決まっており、話題を呼んでいる。現時点で明かされている主な応募要項案は次の通り。

 ▼応募資格 18歳未満の未成年は18歳以上の大人とグループを組むことで応募できる一般公募

 ▼必要提出物 6面デザイン(前・後・上・下・左・右)。複数の表情。複数の競技ポーズ。プロフィル(制作意図と特徴)

 ▼審査方法 形式要件のチェック→複数の専門家による審査→審査会の審査

 ▼名前 作品決定後にプロのコピーライターが複数案提示→最終決定段階でマスコット作者も含めて審議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-01825023-nksports-soci

続きを読む

1 : :NGNG?BRZ(11000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RbKmsFN.jpg
 韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長は、サッカーの試合での旭日旗を用いた応援が問題視されている件について、
戦争で受けた苦しみを想起させるような旗を掲げることは認められないという考えを示した。14日付の韓国『SpoTVニュース』などが会見での発言を伝えている。

 先月25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星対川崎フロンターレ戦では、
川崎Fの一部サポーターが観客席で旭日旗を掲げていたことが問題視された。アジアサッカー連盟(AFC)は、
「政治的な思想についての差別的なシンボルが掲げられた」として、
川崎Fに執行猶予付きの無観客試合1試合および罰金1万5000ドル(約170万円)の処分を科す決定を下している。

 チョン・モンギュ会長は、「どの国もそれぞれの旗を掲げることができるが、戦争犯罪は別だ。
韓国を含めたアジアの国々は第二次世界大戦で苦しみを味わった。正しいことではない」と発言。
AFCは「正しい決断をした」と述べ、川崎Fへの処分を支持する姿勢を示している。

 川崎F側は、AFCからの処分決定を受け、
「私たちとしては、旭日旗に政治的又は差別的なメッセージは一切ないとお伝えしてきただけに、正しい認識が得られず残念」だと藁科義弘代表取締役社長が声明を出した。
その上で、旭日旗など「混乱が予想される可能性のあるバナー類」の掲出は自粛するようサポーターに向けて呼びかけている。



韓国サッカー協会会長が旭日旗問題について発言。「川崎Fへの処分は正しい」
https://www.footballchannel.jp/2017/05/15/post211063/

続きを読む

↑このページのトップヘ