メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: スポーツ

1 ::2019/08/21(水) 06:51:00.49 ID:7nkOd1ye0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif 第4回ボランティア検討委員会 開催


さらに、マラソンなど早朝に行われる競技については、ボランティアの会場入りが始発の交通機関でも間に合わないため、終電での会場入りを想定。
その場合は待機時間が見込まれるため、ボランティア同士の交流機会や、士気を高めるような取り組みを検討していくこととなりました。

https://www.volasapo.tokyo/column/2020/840/

続きを読む

1 ::2019/08/20(火) 20:57:41.31 ID:WM4c1bB00

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/pc3.gif 二階氏が小池都知事支援団体で講演、エール送る

自民党の二階俊博幹事長は20日、小池百合子東京都知事の支援団体が都内で開いたセミナーで講演した。
二階氏は、小池氏が来夏の都知事選に再選出馬する場合には支援する意向を示しており、
講演では共に旧新進党などを歩んだ「盟友」への期待感をにじませた。セミナーには小池氏も出席した。

東京都の小池百合子知事と自民党の二階俊博幹事長が20日、小池氏を支援する政治団体「百乃会」が都内のホテルで
開いたセミナーに講師としてそろって参加した。任期満了に伴う来年夏の都知事選まで1年を切る中、
小池氏が対立の続く都議会自民党に対して党中枢との蜜月ぶりをアピールした形だ。

 百乃会の関係者は任期満了まで1年を切ったタイミングでのセミナー開催について、「昨年もこの時期に開いた。
世間がどう受け取るか分からないが、あくまで小池氏の支援者による勉強会と会員同士の懇親を兼ねて開くものだ」と強調した。


https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190820/k00/00m/010/353000c

続きを読む

1 ::2019/08/20(火) 17:12:32.31 ID:OZYdAtYk0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WrkULmc.jpg https://i1.wp.com/img.5ch.net/premium/6931153.gif
日本政府が輸出規制対象に指定された核心材料のうち、フォトレジストの輸出を再度許可した。
19日、業界と政府省庁などによると、日本政府は最近、サムスン電子から注文を受けたフォトレジストメーカーの輸出許可申請を再び受け入れた。
これに先立ち日本は、韓国の半導体とディスプレイ3大核心素材(フッ素ポリイミド・フォトレジスト・高純度フッ化水素)の輸出規制を発表し、
それから1ヶ月後の今月初めにフォトレジストの輸出を初めて許可している。今回の輸出は、約6ヶ月分の物量であることが伝えられた。
特にフォトレジストは、半導体製造工程において、極紫外線(EUV)工程に使用されるもので、高純度フッ化水素とは異なり、軍事転用の可能性がほとんどない。
そのため、輸出規制をする名分がないという批判を受けていた。
業界では、日本がフォトレジストの輸出を許可したことをめぐり、これをもって不確実性が解消されたと判断するのには無理があるという意見が支配的だ。
一部では、今月21日、中国北京で開かれる韓日外相会談を意識した動きとの解釈も出ている。

韓国さんの反応
・許可してくれたからといって、日本ありがとうとは絶対にならない。
 このようなやり方で輸出を揺さぶろうとしているのだ。日本産は早く代替しなければならない。
・既に失った信頼を取り戻したいんだろうけど無理だね。忘れずさっさと脱日本の準備しよう。
・もう大丈夫と伝えろ。
・サムスンよ、輸入しないでください…
・内心が覗き見える。政府で国産素材開発をするというのでそれを防ごうと許可したのではないかと思う。
 政府は油断しないで。日本政府の欺瞞戦術だ。
・6ヶ月物量確保したなら、更に国産化に拍車をかけなさい。
・背後では米国のメーカーと一緒に半導体製造工場に多大な投資をして、この機会にサムスンとハイニックスを超えようと計画する島国の奴ら。
 実に表と裏が異なる種族である。
 やってることを見れば、過去、日本植民地時代に犯した蛮行と別段違うものはなさそうだ。
 独立運動はできなかったが、不買運動は断行する。
 これでもずっと日本に旅行して日本の製品を使わなければならないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55728984.html

続きを読む

1 ::2019/08/20(火) 20:28:21.45 ID:vEvv4zPj0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/premium/1372836.gif 福島産食材の安全性を懸念=東京五輪団長会議で、韓国から

 来年の東京五輪に向けて、国内オリンピック委員会(NOC)代表らが集まる団長会議が20日、東京都内で始まった。
本会議では韓国代表団から、東日本大震災で東京電力福島第1原発事故が起きた福島県の食材について、放射線の影響を懸念する質問が出た。
関係者が明らかにした。会議は冒頭あいさつを除いて非公開で行われた。

 大会組織委員会は韓国側の質問に対し、国際基準より厳しい数値でモニタリングし、大会でも安全な食材を提供すると回答した。
選手村の二つの食堂のうち、カジュアルダイニングは日本の食文化発信の場として、福島県を含む被災地の食材や各地の特産物を活用したメニューを提供する。 

 本会議では他に、今夏のテスト大会実施状況を踏まえ、暑さ対策について多くの質問が出た。

 五輪競泳男子自由形金メダリストでオランダ選手団団長のピーター・ファンデンホーヘンバントさんは、福島県での競技実施について
「われわれのチームは全く心配していない。日本を信じている」と述べ、酷暑への懸念に関しては「日本人は準備をする能力にたけていると思う」と話した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082000809&g=spo

続きを読む

1 ::2019/08/19(月) 11:00:23.90 ID:rhlKB4Or0

https://i1.wp.com/img.5ch.net/ico/folder1_03.gif パソコン専門店「ドスパラ札幌店」(札幌市北区北7西5、TEL 011-738-7526)1階に7月26日、eスポーツ施設が誕生した。

施設面積は38平方メートル。最新のハイスペックゲーミングPC席10席を常設。
ゲーミングPC「GALLERIA XF」、ゲーミングモニター「BenQ XL2546」の標準仕様と無線仕様を導入。
対戦型ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)やアクションゲーム向けなどで扱いやすい構成にしているという。

プレーエリアには、デバイスレンタルコーナーやリラクセーショングッズレンタルコーナーを設置。
キーボードやマウス、マウスパッド、ヘッドセットなど約250種類のゲーミングデバイスを自由に差し替えて試すことができる。
利用客自身がデバイスを持ち込むことも可能。
ゲーム使用時は自身のゲームアカウントを使える。

受付で会員登録後に施設利用登録(無料)を行い、ログイン後PCを利用。初回登録時は2時間無料。
以降の利用料金は、60分=350円、180分=1,000円。
施設利用時間分のみカウントされ、残った時間は次回来店時に使える。

小林寛史店長は
「eスポーツを知らない人には気軽に触れていただけるように、すでにゲームをやっている人にはレベル向上の支援ができるよう、
専門店ならではのサポートをしていきたい。eスポーツ文化の発展につながれば」と話す。

同店を運営する「サードウェーブ」(東京都千代田区)は、eスポーツ大会「GALLERIA GAMEMASTER CUP」や「全国高校eスポーツ選手権」を運営している。

 営業時間は11時30分〜20時。

https://sapporo.keizai.biz/headline/3150/

続きを読む

↑このページのトップヘ