メガ速報

2chねるのニュース速報をまとめたブログだよ。

カテゴリ: 宗教

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/24(水) 17:11:06.25 ID:4/QIog8b0

https://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/newsch777/imgs/c/b/cbe3b3df.jpg
韓国はグルメの国として有名です。キムチ、ビビンバ、ホンオフェ、マッコリ、トンスルなど、世界に胸を張れるたくさんのグルメが存在します。国の歴史も古く、世界文化遺産が韓国国内に12か所も存在しています。

・それは本当に韓国起源なの?
深い歴史をもつ韓国、ルーツを辿ると韓国起源の文化や物が複数ありますが、「えっ? さすがにそれは違うんじゃない?」「それは本当に韓国起源なの?」と思えるものもあります。今回は、韓国が「韓国起源だ」と言っている、ちょっと信じがたいものをランキング形式でご紹介したいと思います。

・韓国が起源だと主張している凄いものランキングトップ10発表
1位 ビッグバン
宇宙のはじまりと言われているビッグバン(宇宙膨張の起点)ですが、韓国が起源だという説があります。何を言っているかわからないかもしれませんが、誰もわからないと思うのでご安心ください。

2位 イエス・キリスト
ユダヤ人でありイスラエル北部の出身のキリストですが、韓国人の血を引く者なのだとか。キリストを描いた聖画に朝鮮文化とみられる描写があるといわれていますが、ほとんどの人たちに受け入れられていない説です。

3位 ビートたけし
何がどうなればビートたけしが韓国人と繋がるのか理解できませんが、どうやら彼の母親に韓国人の知り合いがいたという自室かどうかわからない情報をもとに「ビートたけしは韓国起源」と決めつけてしまったようです。

4位 イギリス人
5位 忍者
6位 和牛
7位 わっしょい
8位 アステカ文明
9位 安倍晋三
10位 人類

・身近なものがすべて韓国起源?
さまざまなものが韓国を起源としているようですね。ほかにも、寿司、柔道、サムライ、田沢湖、日本語、インカ文明など、あらゆるものが韓国起源とされています。

もしかすると、あなたの身近なものがすべて韓国起源かもしれませんよ。

https://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/f/2/f2f550bd.jpg
https://i1.wp.com/s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/7e/f3/5f/7ef35f7f71dedd62f4e5162d5f44c80f.jpg
https://i1.wp.com/bbs.mmo-station.com/bbs/bbstalk/forums/292/13221121460.jpg
http://buzz-plus.com/article/2017/05/24/korea-create/

続きを読む

1 : 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/08(水) 14:21:34.05 ID:HP0NwCT80

https://i1.wp.com/www.hazardlab.jp/contents/post_info/1/9/3/19339/nazareth-1-jesus-house.JPG 英国の考古学チームが、イスラエル北部のナザレでイエス・キリストが聖母マリアや父ヨゼフとともに暮らした家を特定したと考古学誌に発表した。

 聖書を研究する考古学誌『Biblical Archaeology Review』によると、英レディング大学のケン・ダーク教授らが率いる調査チームは、
2004年?2010年にかけてナザレの北北西6キロ付近に位置するナハール・ジッポーリ地区を調査。

 その結果、かつて「セポリス」と呼ばれていたこの谷で、古代ローマ時代初期の遺跡を発見し、ユダヤ人が陶器を輸入するための船を作っていたことを突き止めた。

 調査チームによるとキリストの家は、イエスの死後、東西に分かれたローマ帝国の東にあたるビザンチン帝国時代にはモザイクタイルで装飾され、さらにその上に教会が建てられたという。

 13世紀に東ローマ帝国を陥落させた十字軍は、荒廃した教会を建て直したが、教会の地下にあるキリストの家は、1880年代に修道女によって発見されるまで葬り去られた存在だった。
半世紀後の1936年、イエズス会の司祭が重い腰を上げて追跡調査を行ったものの、結果を公表せずに死亡。
修道院が2006年にケン・ダーク教授らのチームに再調査を依頼するまで、誰の記憶からも忘れられていたという。

発掘調査の結果、1世紀に建てられたキリストの家は、丘陵地帯から谷に向かって傾斜するように建てられていて、石造りの壁が残り、
内部には穴の開いた調理道具や糸巻きなどのほか、ユダヤ人が家に飾る石灰岩で作った船の飾りが見つかった。

 ダーク教授によると、この家は2世紀になる前に空き家となり、集落全体が採石場として使われるようになった。
3世紀頃には墓地と教会が建てられたものの、ビザンチン帝国時代に装飾用のモザイクタイルで飾られた形跡を見ると、
当時の人たちも、イエスが両親と暮らした聖なる場所だと認識していたのではないかと推測しているという。

キリストが両親と暮らした家?イスラエルのナザレで見つかる
https://i1.wp.com/www.hazardlab.jp/contents/post_info/1/9/3/19339/nahal-zippori.jpg
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19339.html

続きを読む

1 : パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/30(月) 20:40:57.42 ID:7mgsBHk10

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IMucYfV.jpg トランプ大統領が難民およびイスラム教7カ国(シリア、イラン、スダーン、リビア、ソマリア、イエメン)の国籍保持者の入国を禁じた大統領令がアメリカで大騒動になっています。

アメリカのグリーンカード(永住権)保持者や、これらの国の二重国籍保持者の入国も禁止されたので、一時帰省していた人、出張中だった人もアメリカの自分の家に帰れなくなってしまいました。
急だったので、空港に車を止めたままの人、ペットを預けたままだったの人もいたようです。

この大統領令はイギリスでも大変な話題です。イギリスには革命の時にイギリスに逃れてきたイラン人やその子孫も大勢いて、イランとイギリスの二重国籍の人も少なくありませんが、
イギリス国籍を持っていてもアメリカ入国は禁止です。南米旅行中でアメリカでトランジットする予定だった二重国籍の人(しかもイギリス産まれ)すら飛行機に乗れず困っています。

イランと二重国籍の国会議員も入国できませんし、最近イギリス女王からナイトの称号を得たオリンピック金メダリストのモー・ファラー卿はソマリア国籍ですが、同じようにアメリカに入国できません。

私の仕事上の知り合いのサーバーエンジニアにも北スダーン出身の人がいて、彼はエジンバラ生まれのエジンバラ育ちなので、スダーンには数回しか行ったことありませんが、この人も入国できません。キリスト教徒なので、豚の生姜焼き弁当が大好物です。

Microsoft、Apple、Netflix、Uber、Airbnb、 Tesla Motorsなどアメリカの主要IT企業の多くはトランプ政権による移民政策を非難する声を上げています。
https://wirelesswire.jp/2017/01/58748/

続きを読む

1 : アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/08(土) 23:54:43.17 ID:G0UORd8n0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WsrldZ2.gif 世界の宗教指導者が延暦寺(大津市)に集った「比叡山宗教サミット」から30周年を記念し
来年8月3、4両日に「世界宗教者平和の祈りの集い」が同寺や京都市左京区の国立京都国際会館で開かれる。

10年ごとに開催している記念の集いで、今回で4回目。フランシスコ・ローマ法王にも参加を打診している。

 国内の仏教、神道、キリスト教などの宗派・団体でつくる日本宗教代表者会議が5日、同会館で開かれ

http://mainichi.jp/articles/20161008/ddl/k26/040/459000c

続きを読む

1 : 頭突き(東京都)@\(^o^)/:2016/10/01(土) 01:12:52.66 ID:EBrOezXl0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/2TMQDzB.jpg ホピ族には先祖から口述で伝えられている「ホピの予言」がある。伝承によれば、現在の我々の文明は第4の時代(Fourth World)であり、
先の3つの文明は“火”と“氷”、それに“水”によって滅ぼされたということだ。一説によると“火”とは火山の同時噴火による大災害
であり、“氷”とは氷河期、“水”は大洪水であるといわれている。そして現在の第4の時代も、終わりに近づいているということである。
1958年、アメリカ人聖職者のデイビッド・ヤング氏がホピ族の長老である「ホワイト・フェザー(白い羽)」から、ホピ族に伝わる9つの
予言を聞かされた。前述の通り、そのうち8つはすでに現実のものとなっており、問題は9番目の予言である。ちなみに的中した8つの予言
とは下記の通りだ。

1.白い肌の人間の到来
   ヨーロッパ人によるアメリカ大陸の発見と進出のこと。
2.満ち溢れる回転する車輪の声(音)
   最初は馬車、後に自動車が走り回る様子のこと。
3.バッファローに似た角が生えた獣の流入
   牧畜のために持ち込まれたヨーロッパ産の牛のこと。
4.鉄のヘビが大地を横切る
   鉄道のこと。
5.巨大なクモの巣が大地に張りめぐらされる
   電線や電話線のこと。
6.“石の川”が大地に交錯する
   舗装道路のこと。特に高速道路。
7.海が黒く変色し多くの生物が死滅する
   2010年のメキシコ湾原油流出事故のことであるといわれている。あるいはタンカーによる原油の海洋流失事故全般。
8.長髪の若者がやってきて部族の生活と知恵を学ぶ
   1960年代〜70年代の“ヒッピー・ムーブメント”のことであるといわれている。

8つの予言はすでに過去のものとなったが、9番目の予言が実現する日が近づいているという。では、その予言とはいったいどんなものなのか。

いかそー
http://tocana.jp/2016/09/post_11046_entry.html

続きを読む

↑このページのトップヘ